アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
立志式があり
漢字一文字か四字熟語を決めて
色紙に書き、
これからどんな大人になりたいか発表します!
わたしは、輝という漢字がいいなあと思っていますが、
根拠というか、理由がわかんないんです。
なので、もっともらしい理由あれば教えてくださいお願いします!!

A 回答 (3件)

どういう歳の取り方をするにしても、自分自身が胸を張って輝いていると言えるような大人になりたい



ぱっと思い付くのはこれくらいでした。
    • good
    • 9

この時刻だと,もう登校しちゃってるかもしれないけど(それでも携帯で見ることができる?)・・・



図書室にいって漢和辞典で「字義」を調べると,ヒントがでてくるかも。

>漢字一文字か四字熟語を決めて・・・

なんとなく暴走族のノリにも見えますねえ。あの連中は,妙に難しい漢字を使いたがるから。
    • good
    • 1

「焼」


「焼肉定食」

 腹が減ったと言いましょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!