アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『』を全角で入力する方法を教えてください。”かっこ”と打って変換しても半角のものしか出てきません。IME2012を使っています。Windows8.1です。

A 回答 (4件)

>”かっこ”と打って変換しても半角のものしか出てきません。


そんなことはありません。
あなたが投稿した『』は全角の文字です。
フォントの種類で「MS P明朝」、「MS Pゴシック」等の"P"が付いているものはプロポーショナルフォントで文字の種類によって幅が異なるものです。
あなたが半角と感じたのは"I"、"J"、"1"、"("、")"等と同じように狭い幅のフォントが表示された結果と推測します。
「MS 明朝」や「MS ゴシック」を選択していれば全角1文字分の幅を占有しますので判断できると思います。
「全角二重かぎカッコ(『)の入力方法」の回答画像4
    • good
    • 0

フォントが問題です。


プロポーショナルではなく等幅(固定ピッチ)のフォントをお使いください。
たとえば「MS P明朝」(画像・下)ではなく、「MS明朝」(画像・上)です。
「全角二重かぎカッコ(『)の入力方法」の回答画像3
    • good
    • 0

『』



半角のかっこに見えるけど、それが全角のかっこです、半角のカッコは存在しませんから
    • good
    • 1

IMEが日本語入力有効な状態なら”「”や”」”を変換の対象とすれば良いと思うんですけど…。



単漢字辞書が無効になっているのかもしれませんね。
IMEのプロパティから辞書の項目を確認してみてください。
無効になっていたり、辞書の一覧にないなら有効にするか辞書を追加して様子を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!