アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就活中の大学3年です。
選考を受けている企業から店舗見学をして企業研究を進めてくださいと言われました。
店舗見学のアポはいらないそうです。
同じく選考を受けている方が念のため、ある店舗に電話したら、いつでも来てくれていい、手が空いていれば対応をする、と言われたそうです。
たぶんどこの店舗も同じ対応だと思うのですが、電話はしなくて大丈夫でしょうか?
やはりスーツで伺った方がいいですよね?
店舗見学というのはスタッフさんにお話を聞いた方がいいですか?
自分で店舗内を見て回ろうと考えているんですが、、
あと店舗見学の旨をスタッフさんに伝えるべきですよね?
開店すぐに行くのは迷惑でしょうか、?
紳士服企業さんです

いろいろと、長々と質問してしまい失礼しました。
店舗見学とても緊張します。
どなたかアドバイスがあればよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

まぁ、一様 いつ行くかは言っといた方がいいのではないでしょうか?その方がどんな所なのか質問する機会があると思います。

開店スグの方がお客さんも少ない時間だと思うのでいいと思います。
出来たら、2~3店舗は行った方がいいと思います。スーツはどちらでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
アドバイスありがとうございます‼︎

大袈裟に考える必要はないです。

普通に客として行ってみて、商品陳列や接客を観察してみれば良いのでは。

店員と会話する機会があったら、「実は就活中で、店舗を見学して回っているんです」と切り出して、
 どういう所に気を配っているかとか、工夫してる点とか、接客やクレームに対する注意点とかと聞いてみればよいかと。

店舗によっても差があると思いますので、それぞれの差を比べるのも興味深いと思いますよ。
 ライバル店に行ってみるのも良いですね(これは客のフリした方が良いです)。

紳士服の企業ならスーツで行った方が良いと思います。
 ライバル店は私服でも良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます‼︎
大変参考になりました
就活というだけで変に緊張しちゃうんですよね、
さっそく実践してみようと思います