プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルーのメジャー観光地で天の川を鑑賞及び撮影できる場所を教えてください。

4月下旬に6日間でペルーに旅行します。(ちなみにその後にカンクンに行きます)
マチュピチュとチチカカ湖に行きます。
高地での天の川を撮影しようと思っています。

天候は運ですので考慮に入れないことにして(雨が降ったり曇りならすっぱり諦め、晴れか少しの曇りを前提)

(1)マチュピチュ村で星が一番見やすいホテルはどこですか?
あるいはマチュピチュ村のホテル周辺でおすすめのスポットはありますか?
星空に関してはインカテールマチュピチュかサンクチュアリロッジを考えています。
どちらがおすすめでしょうか?

(2)チチカカ湖で星空におすすめのホテルはリベルタドールレイクチチカカですか?
Casa Andina Private Collection PunoやSonesta Posadas del Inca Lake Titicacaとどちらが星空観賞撮影には適していますか?
あるいはホテル周辺でおすすめのスポットはありますか?
チチカカ湖の中の浮島が星空が綺麗だと思いますが夜に行く方法はありますか?
天の川目的でタキーレ島やアマンタニ島に行く価値はありますでしょうか?
できれば浮島にも行きたいのですが、スケジュールの都合上厳しいです。

(3)マチュピチュからクスコへ帰る途中も満点の星空みたいなのですが、
おすすめの場所はありますか?
途中立ち寄れるならオプションでもつけたいです。
クスコは明るすぎて天の川は見えないでしょうか?

質問だらけですみません。
色々調べたのですが、情報収集には限界があり、現地に住んでる方や行ったことのある方からぜひとも教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一部のみ回答。

マチュピチュ村って谷底の村ですよ。周りを高い山に囲まれているので天頂方向以外は星は見えません。
夜は山の上には登れないからマチュピチュに泊まるなら星は諦めた方がいいかも。

インカトレイルを歩いたりすれば、ずっと山の上にいるから星は見やすいかもしれませんね。

チチカカ湖は湖自体が十分に高いので周囲を遮るような高い山はありません。
どこからでも星はよく見えると思います。

浮島に夜行くことは多分できないと思うけど、宿泊できる浮島があったはずです。
ウロスの人々の生活を体験する、みたいな感じで。

マチュピチュからクスコへの途中って途中下車するつもり?
ビスタドームとかハイラムビンガムは途中の駅には止まりませんよ。
オリャンタイタンボには止まる(というかオリャンタイタンボ行きなのかも)ので、そこで宿を探すのかなぁ。

では楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おかげさまでかなり解決できそうです。

マチュピチュ村は谷底・・・満点の星空は難しいですね!

チチカカ未来海は高くて周りを遮るようなものがないということは
安全が前提であれば少しくらい所でも十分に見える気がしました。

インカトレイルやオリャンタイタンボでの宿泊も検討してみます!

大変ありがとうございます☆