アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 読売新聞を見ると、ここ2年ほど東京外国為替相場の中国元の欄が空白になっているのですが、理由を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 中国銀行が平成11年6月3日、海外からの人民元建ての送金を停止する通告をしました。

したがって、人民元への交換ができないため、空白になっていると思います。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/pk-trading/maney.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、そういった理由によるものだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 15:16

理由については、既に回答されていますように、人民元の建値による決済ができないためですネ。


ただ、経済産業省公報(旧通産省公報)には人民元の為替レートが載っています。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。そういうことだったんですね。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/02 15:20

 空欄になっている理由はよく知りませんが、現在主人の仕事で上海に住んでいる私はこちらで毎日レートを見ています。

ドルは8,27元、100円は6,97ぐらいですかね。答えになってなかったかな?すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。理由は平成11年6月3日に中国銀行が海外からの人民元建ての送金を停止する通告を出したからだそうです。

お礼日時:2001/06/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!