プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきび肌について。

私は高校生の時に顔にたくさんにきびが出来、もともとすごく敏感な肌であったため、うまく治すことが出来ず、シミというよりも中で鬱血しているような赤い跡が大量に残ってしまいました。
ある時美容皮膚科に行き、皮脂腺を破壊するという、レーザー治療だと思うのですが、にきびの部分を一つ一つ機械でつまんでいくような治療をしました。
治療後、赤みがさらにひどくなり驚きましたが、日が経つにつれ、もともとあった赤み程度には戻りました。しかし赤みが消えることは全くなく、しかもこの治療をしてから肌質がおかしくなってしまい、(脂性肌だったのが急に乾燥肌になったような) その後何の改善もなく3年ほど経ちます…
赤みは全く消えず、しかもこのレーザー治療のせいで皮脂のコントロールが出来なくなったのか、メイクをしても1時間程で酷く崩れてしまい、もうこんな肌で外出できない…と毎日辛いです。真っ赤な跡が顔中にあり、そして最近はその赤い部分がクレーターになっている凹みもあり、肌質のせいかメイクもボロボロ… もうどう改善したら良いかわかりません。周りを歩く人を見ても、にきびやにきび跡はあってもメイクは綺麗に出来ているし、私のように、何年間も治らない無数の赤み、その部分の広く浅い凹み、毛穴、と顔全体が色んなタイプのトラブルでガチャガチャになってしまい、メイクもきたないっていう人は見かけたことがありません。すっぴんで外出なんて到底出来ず、どんな時だって隠さないと外にでられません。2、3分外に行く時も… メイクも全然ノってないんですが…
中は乾燥しているのに表面は脂性、みたいな、肌質自体もすごく変です。その後皮膚科に数件行きましたが、どこも美容皮膚科系の治療以外は、通常のにきびの治療をまだ続けることを勧められるだけで…
にきびやその美容系治療などで同じような経験をされている方、中々いないと思いますが、もしいましたら何かアドバイスをもらえたら本当に嬉しいです。どうしたら改善しますでしょうか… 他にも、何か教えていただける方、どんなことでも良いので教えて下さい、どうかお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして!


ニキビ肌つらいですよね(>_<) 気が滅入って外に出たくないっていう気持ちになりますよね…。

私もニキビやニキビ後に悩んでいる時はそうでした。
ニキビの原因として、ストレス、睡眠、食事などもありますが、肌が硬化している事も考えられます。

私はニキビやニキビ跡に特化して作られた柔軟化粧品を使っています。
質問者様と同じ混合肌だった私が、それを使うようになってからは、ニキビやニキビ跡だけでなく乾燥まで改善されました。
根本から肌質を変えてあげるのって大事みたいですよ★

一緒に美活頑張りましょう!
    • good
    • 0

質問拝見しました。



お肌のトラブルは
気持ちが滅入って、本当に辛いですよね。

ニキビから、乾燥
ニキビ跡に、毛穴…といろいろなトラブルが
混合してしまっているようですね。

スキンケアや治療も、大切ですが
からだの内側から
ターンオーバーを助けることも、意識してみては?

私は、食生活に気をつけるようにしたら
だいぶ肌の調子が整いました。

ビタミン、ミネラルは
摂取が難しいので、サプリで補い
たんぱく質や油分も適度に…
お魚中心の和食系にしています。

あと、白砂糖は、消化のときに
ミネラルを使って不足させてしまうので
甘いものは、控える
食べるときは、黒砂糖やハチミツにするように
気をつけています。
黒砂糖は、逆にミネラルの補給にもなりますので
オススメです。

あとは、睡眠不足にならないように、と
できるだけ、規則正しい生活を心がけました。


よし!!と思えるまで
3ヶ月ほどかかりましたが、
少し試してみてください。

でも、あまり、気にしすぎて
ストレスになってしまっても
また、お肌に良くないので…

少しでも、お役にたてたら、嬉しいです。
    • good
    • 0

初めまして☆  ニキビ肌辛いですよね。

 色々試されても解消出来ないともっと辛いですよね。

まずはニキビの原因、種類を知ることから始めましょう。 主な原因は生活習慣からきてしまっています。 病院やいい物を使っても
根本的な所を変えなければ効果は薄れてしまいます。 まずは自分と向き合って改善していくことをお勧めします。 ニキビ跡にも色々種類があります。 それにあった解消法をおこないましょう。  

上からで申し訳ありません。 ですが何かアドバイスが出来たらうれしいです。 
    • good
    • 0

初めまして(^_^)



アラフォー女性です。
私は高校生から二十歳過ぎまで結構なニキビ肌でした。
皮膚科で赤外線治療みたいなのもやったことがあります。
今は赤みはありませんがクレーターが残っていてみかんみたいな肌です。

あなたが今いくつかわからないのですが、
私の場合22歳の頃から減ってきました。
ホルモンの関係もあったのかもしれませんが、化粧水を変えてからよくなった気がします。
「アルビオン」の薬用スキンコンディショナーという化粧水で、ハトムギの成分が入ってたと思います。
人によって相性があると思いますが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!