プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、早速ですが本題です。
サバゲーデビューにつき、次世代電動ガンのお勧めを教えて下さい!!
とりあえず自分の候補としてはSOPMOD M4、DEVGRUカスタムHK416D、スカーLです。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

M4シリーズ中心に12丁持ってますね。



>M4カービン
SOPMOD同様、次世代M4で最長のインナーバレル
ストック形状や大型ハンドガードで取り回しがよくCQBにも向くが
バッテリーがハンドガード内蔵なので最新のレイルガードに交換した場合、
次世代なのでストックチューブ内蔵ができず外部バッテリーになってしまう。

弾伸びは次世代だか集弾性は旧シリーズがいい(疑似ブロがないから)ので
ガード・ストックを替えたいのであれば旧カービンのほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12丁...ハンパないですね...
うーんM4カービンとsopmodM4だったら後者の方が良さそうですね。ありがとうございます!!!
もういまからsopmodM4をかった次は何を買おうか考えています(おそらく次世代AKシリーズ)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 10:12

M4系列でお勧めは



DEVGRUカスタムHK416D
グリップ握りやすいし思ったほど軽いので扱いやすいがサイレンサーはいらない。
本来416はM4カービンからの改良なのでデブグル仕様は
正確にはグリップがカービンなのだが、次世代機構のせいでクレーンストックに。
その辺を気にしないなら良い。
最初から1点釣りスイベルが付いてるのもいい、ノーマルで最高!っていう銃。

M4-CQB-R
軽いし取り回しがし易くフィールドで重宝する。
後々、ハンドガードをノベスケやダニエルにするともっと軽くなって扱いやすくなる。


揚げた4丁は全部持ってますので下記は感想です。

SOPMOD M4
次世代M4で最長のインナーバレル。
(レシーライフルより長い、アウターはレシーのほうが長いが)
なのでどっちかと言うと長いガード交換してスナ仕様にしてしまう。
CQB戦だと泣きたくなる。
M4シリーズ汎用なので色々イジれて楽しい。

スカーL
なかなか安定した性能で使える。
次世代でストックが折れるのでCQB戦には重宝するが重い。
専用のグレネードキットを付けるとすごくカッコイイが超重い。
改パがほとんど無いので後々悲しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4丁もお持ちとはすごいですね!!! いやー、分かりやすい解説ありがとうございます!!!
ところでこの前ブラックホークダウンを見たのでM4カービンも欲しくなってしまいました。
その銃もお持ちでしたら感想をお願いしたいのですが...
このままだと多分買うのはsopmodM4です。

お礼日時:2014/01/30 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!