アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RGV250Γ(VJ21A)に乗っておりますが、車載工具がありません。
何かあったときの応急処置用に持っていたいのですが、古いバイクなのでオークションなどを見ても見つけられませんでした。
RGV250Γ(VJ22A)用の車載工具ならオークションで見つけたのですが、RGV250Γ(VJ21A)でも使用可能でしょうか?

なお、メーカーにもウェブフォームから問い合わせておりますがお盆休みのためか返事が来るまで時間がかかりそうです。
オークションの終了まであまり余裕がないため、こちらで質問させていただいた次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>車載工具では使いづらい

>応急処置用に持っていたい
そうなんですよ、車載工具は使いづらいと言うか工具の性能として今一つ足りません。
それなので使いそうなのを自分でチョイスして車載工具にした方が良いと思います、車種にもよりますがプラグレンチ以外の純正車載工具は応急処置を考えるとは思えませんので…

>(VJ21A)でも使用可能でしょうか?
プラグレンチが使えるかどうかで判断が分かれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「車載工具+使いやすい工具チョイス」でいきたいと思います。

自分で、良さそうな工具、選んで揃えたほうがいいんじゃない?

車載工具って、あまり良いイメージないんだけれど。特に国産車。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自宅での整備工具は車載工具では使いづらいので別途用意するつもりです。
今回は、いざというときのための車載工具について質問させていただきました。