プロが教えるわが家の防犯対策術!

高倍率ズームは望遠がすごくきくので買いたいと思ってたんですけど高倍率にもデメリットはあるというのを何かで読んだことがあります。
望遠でとりたい時によさそうな高倍率カメラですが、高倍率カメラってよくないんでしょうか?望遠以外の機能面では。
高倍率ズームコンパクトデジカメの弱点というんですか、高倍率を買うときの注意点があったら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

レンズが暗いので、薄暗くなると、直ぐにISO感度が上がり、絵が汚くなる。


低倍率ズーム機より解像感が劣り、精度上、方ボケの躯体が多いなど。

元々が、スポーツ系には弱いコンパクトデジ。
サッカーや野球のナイターゲーム何て、全く役に立たないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暗い時間に弱いんですね。

お礼日時:2014/01/28 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!