アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日買ったばかりのカメラ初心者です…
レンズの部分が戻らないのですが、どうしたら戻りますか?

「今日買ったばかりのカメラ初心者です… レ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一つのレンズの方は戻るのですが、こっちはカメラを再起動しても戻らないです…

    「今日買ったばかりのカメラ初心者です… レ」の補足画像1
      補足日時:2019/06/02 22:45
  • もう一つのレンズの方は戻るのですが、こっちはカメラを再起動しても戻らないです…

    「今日買ったばかりのカメラ初心者です… レ」の補足画像2
      補足日時:2019/06/02 22:45

A 回答 (6件)

>ズームロック機能だけでは無い



はい、ロックを解除、最短焦点距離までズームリングを回して使用できるようになります。
    • good
    • 2

今実物を確認したが



ズームロック機能だけでは無い

▲を前方に押しながらでないと最後まで引っ込まない
    • good
    • 0

>レンズの部分が戻らない



どう云う意味かな?
▲印のレンズ収納スイッチは、ズームロック機能です。
簡単に云うと、自重でレンズ鏡胴だらんとが伸びないように固定するためのもの。
ズームロックの方法は、EFーMレンズ使用説明書に従って下さい。
    • good
    • 0

この手のレンズは出す時、しまう時も



▲を押しながらだもので

めんどいのでそのままでいいのでは
    • good
    • 1

レンズの使用説明書の「2.撮影の準備とレンズの収納」の項目の操作方法の


解説が書いてあります。この説明を読むとよいでしょう。
レンズの使用説明書については下のURLをクリックして参考にしてください。

「EF-Mレンズの使用説明書」
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300021109/01/efm1 …
    • good
    • 1

レンズのズームを回せば戻ります。



旧ミノルターで、ズームもオートのものなら、電源を切ればすべて戻りましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!