プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物園で使うカメラレンズなら何mmで十分ですか?まあまあ遠くにいる動物も撮れるようにしたいです

A 回答 (4件)

フォーサーズで14-150mm前後、


APSで18-200mm前後、
35ミリ判なら28-300mm前後のズームレンズ一本で
風景から動物のアップまで撮れます。
距離が足りないときは撮ったあとでトリミング。
    • good
    • 0

基本はできるだけ被写体に寄って大きく写すことです。


初心者が中途半端に望遠を使うと、被写界深度やシャッタースピードに負けてブレブレの写真を撮ってしまいがちです。

なので最初は広角〜標準系のズームレンズをお勧めます。
    • good
    • 0

35mm用のレンズでしょうか?


70~200mmあたりのズームは使いやすいですよ
ご家族なら標準ズームもお忘れなく
    • good
    • 1

APS-Cカメラで200mm~300mm。

フルサイズのカメラなら300mm~400mmあればいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!