アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
最近尿の泡立ち、頻尿が気になります。以前は泡立つといえば朝だけでしたが、この頃はずっと泡立ちます。時間が経ってもなかなか消えません。今まで尿検査に引っかかったことはありません。
どういった病気が考えられるでしょうか。しかしちょっと忙しくて病院に行けそうにありません。放置しているとやばいでしょうか。

A 回答 (5件)

糖尿も腎臓も放置しますと悪化する病気ですので

近所の内科でいいので、行って検査すべし。
大きな病院とか専門医に行く必要があるかは
それからで充分なんで。
たいしたことなけれどいいけど、ひどい事になっていたら
もっと面倒になるよ。
    • 0

あと、腎臓病でも同じ状態になるけど、中学で腎臓病が出るって、普通は有り得ない。

あるとしたら「先天的なもの」で、先天的に腎臓が早くダメになる血統なのかも知れない。

もし「中学で腎臓病」なんかになったら、30歳になる前に「人工透析が必要な透析患者」になる可能性が高い。

透析患者って、2日に1回は透析を受けないといけないから、海外旅行や長期旅行が難しくなる。

旅行に行けるとしたら「旅先で透析が可能な、都会だけ」になる。

もし「太ってる」なら「一生、旅行も出来ない身体」になる前に、30キロのダイエットをしよう。

標準体重より30キロ以上太ってないと、こんな状態にはならない筈だから。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病怖いですね。病院行きたいのですが…
しかし僕は体重標準さえありません。回答ありがとうございます。

肥満による糖尿病だと泡がなかなか消えなくなるらしいよ。

>放置しているとやばいでしょうか。

放置も何も「もう手遅れ」なので、30キロ以上のダイエットが必要だと思うよ。
    • 0

糖尿病もそうですが、腎臓系統の病いも同じように泡立つ様です。

まず、病院に行きましょう。

参考URL:http://nyou.style-xyz.com/entry1.html
    • 0

糖尿病ですね。

• 0