アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工透析を受けていて最近腎臓がんの手術(内視鏡)をした友人がいます。

何か美味しいものをプレゼントしたく調べているのですが何にすればいいかわかりません。
腎臓に良い食べ物ならベストなのですが、特別腎臓に悪くなければそれも含めて検討しようと思っています。
肉類が苦手な人なのでそれ以外で何かあればご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

だいたい腎臓が悪いと言うことは、おいしいものは全てダメだと言うこと。

私も腎臓が悪いので、医者からいろいろと注意を受けてはいるが、私の場合はまだ透析まではいっていないので、そこそこ食べられはするが、もっと酷くなったら、タンパク質もダメだし、米やパンなどの糖分もダメということになる。
塩分もダメだし、人工透析と言うことであれば、水分すらもダメと言うことなので、食べるものがきわめて少ない。
ただ、節制節制しかないので悲惨としか言いようがない。
こうした人においしいものをなどと言うことは考えても無駄なので、食べるもの以外のものをプレゼントするしか無いのでは。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・。
ご教示ありがとうございます。
食べ物以外も含めて喜んでくれそうな物を探したいと思います。

缶詰のフルーツならなんとか。

• 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
缶詰ならフルーツでも大丈夫なんですねー。
勉強になりました。