アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に、風邪をひいたようで熱っぽく 多少の咳や鼻づまりも起こして 味が分からない程でした。
熱っぽさはその日から3日間程で それでもしんどい感じではなく 症状は結構軽かったです。
自分の中ではもう治ったものだと思っていたのですが、
それから鼻水が止まらず 咳も多少出ます。(咳は幼少期の頃喘息だったように 痰が絡む?感じの咳でゼェゼェ鳴るような感じではありましたが、鼻水と比べたら比較的マシ程度でした)

職場の人にも、花粉症じゃない?と言われるのですが
やはり20代になって急に花粉症などになるものなんでしょうか…

A 回答 (4件)

シンプルにコロナな気がするけど?


コロナだった場合は、周囲にウイルスを撒き散らかしている可能性があるので、念の為、明日にでも一旦検査したほうがいいと思います
    • good
    • 0

まあ、花粉アレルギー症と種々ウィルスに依る上気道感染症の発症


形態は酷似する部分もあるので、文面だけでは判断は出来得無いで
す、。(咳、鼻詰まり、発熱、味覚障害は両疾患とも起こり得る)

また、花粉症の好発年齢ですが、これも以前は若年層での発症が多
かったのですが、今現在は中高年でも多くの発症者が居る(まあ、
高齢の方が免疫力が低下しているので)ので、好発年齢は余り関係
無いでしょう、。
    • good
    • 0

いや・・・・、コロナとか他の感染症は考えないのかな?



まぁ花粉症という可能性を否定するわけじゃないけど
風邪やコロナといった感染症の症状だし、それが鼻水だけ長引いている
と考える方が自然に感じるけど
    • good
    • 1

出る鼻水が透明なら花粉症だと思います。

花粉症用の薬を飲んでみて症状が収まれば、花粉症だということになります。花粉症の薬は市販の物より処方薬の方がはるかによく効くので、耳鼻咽喉科で診てもらうことをお勧めします。

>やはり20代になって急に花粉症などになるものなんでしょうか…

よくあります。30代、40代で発症する人もいます。原因はよくわかっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A