プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に好きな人ができました。
でも一歩踏み出す勇気がなく、今日まで来てしまっています。
最近では、友達に協力してもらい、自分が好きだということを知ってもらいました。
でも、自分は「あんなこと言ったら相手はどう感じるんだろう」とか、そういう余計な考えが邪魔してその彼女としゃべれないのです。
LINEでは話せるのにリアルでは話せない自分なんです。
最近は朝の「おはよう」、それっきりです
もっと話したいなと強く思うのですが
なかなか一歩踏み出せないんですよね。゜(´つω・`。)゜。
自分でももっと積極的になったり、ポジティブに元気に過ごしたりするのが、いいと思います。

みなさん、こういう似た経験はありますか?
ないとしても、自分にアドバイスをいただけますか?
待ってます!

A 回答 (4件)

勇気を出して話しかける限りです。

あと頑張って無理矢理にでも
ポジティブな考えに持っていく。

辛いことがあったら頑張って忘れる。
笑っている!
    • 0

彼女について知りたい事は無いの?LINEで繋がってるんだから、どんどん聞いていったらいいやん

いきなり、今日のパンツの色は何ですか?って聞いたらあかんでー (^_^;

ケーキは好き?犬と猫はどっちが好き?巨人と阪神はどっちが好き?花は何が好き?カツ丼と天丼はどっちが好き?って

そこから、あ天丼ならおいしい店を知ってるよ、今度行こうか?って話を膨らませるんだよ(その店を知っていなくてもデートまでに調べたらいいんだし)
    • 0

あなたが何歳かはわかりませんが、

私は初恋が高校1年生でした。
かなり遅いほうでした。
中学のときは、女性と話をしたことはほとんどありません。
放課後、学校の一部の人間が集まる喫茶店によく出入り
していたのですが、そこにいた女子と話をした程度です。

なので、あなたと一緒で、好きな子と仲良くなりたくて
仕方がありませんでした。
私は、毎日「挨拶」することからはじめました。
そしたら、いつのまにか相手からも挨拶されます。

そして、毎日「一言」でもいいから会話をする。っと目標をたてました。
私の時代は、携帯電話がでる前です。
なので、学校で話をしなければ、好きな子との接点は家の電話しかありません。
無理やりでもいいから、好きな子が廊下に1人でいけば、
私も何気なくでていき、ロッカーで教科書を探す振りをしながら、
前日から考えておいたことを話ししました。

私のこんような努力のかいあって、クラス全員に私の好きな人がバレました。
しかし、誰も私をバカにする人はいませんでした。
むしろみんな応援してくれました。
そして、クラスが変わり、2年生になったときには、10クラスもあるのに、
私がSさんが好きだということは、かなり広まっていました。
職員室でもそのうわさはひろまりました。

でも、私はずーっと仲良くなることを第一に高校生活を送っていたので、
2年生の時にはかなり仲良くなりました。

そして、告白してふられました。
見事にふられました。「このままで十分楽しいから付き合う必要ないと思う」っと
言われました。
次の日、学校に行くのが非常に気まずかったですが、
私は自ら好きな人のクラスに行き、「昨日はどうもすいませんでした」っといいました。
相手も「いえいえ、こちらこそ」っと言って、気まずい雰囲気はなくなりました。
そのとき、周りにはたくさん人がいました。

あなたも、積極的になったほうがいい。っと自分でわかっているなら、
どうしてもっと勇気がだせないのでしょうか。
なにも行動しないで、数年後「やっぱりあの時に勇気を出せばよかった」っと思ってもおそいのです。

誰もあなたの行動を後押ししてくれることはありません。
応援はするでしょうが、行動するかどうかは自分次第です。
ポジティブとかネガティブとか、私はよくわかりませんが、
好きなら努力するべきだと思います。

好きな人を振り向かせて見せる。っという努力が必要だと思います。
黙っていて、相手があなたのことを好きになる可能性は非常に低いわけです。
だったら自分から動くしかないのです。

相手に気持ちがバレようが、周りに気持ちがバレようが、そんなことは気にする必要ないです。
私は、そう思います。

相手に気持ちがバレて、気まずくなるかならないかもあなた次第です。

家に電話をしたことがありましたが、相手のじいちゃんが「睡眠妨害だ!」っと怒り出していらい、
私は好きな人に家に電話ができなくなりました。
しかし、どうしても話がしたいとき、私は「何時に電話するから電話にでてほしい」っと言って、
公衆電話から電話をしました。

そして、夏休み遊びに行こう。っと言うと「バイトがあるから暇がない」っと言いました。
「だったら学校で遊ぼう」っと提案して、二人きりで教室で朝から晩まで話をしました。

あまりに私たちが仲がよいので、周りは「つきあっている」っと勘違いしていました。
しかし、私は絶対に付き合えないと思うようになりました。
なんとなくわかるものです。相手の好きな人だってしっていましたし。
それでも、いつかは俺のことを好きになってほしいと思い、努力をしてきたつもりです。

そして、高校を卒業して1週間後、告白してふられました。
その後は、街中で何回も好きな人に会いましたが、一切無視しています。
話をしたらまた好きになるし、2回ふられた時点でもう諦めると決めていたからです。

あなたも、勇気をだしてください。
勇気をだして行動しないことには、スタートラインにもたっていない。
スタートラインにも立っていない奴は、「好き」っという権利もないです。
好きっというからには、彼女に好意をみせないことには始まりません。
勇気を出せるかどうかは自分次第です。

あなたはLINEをやっているのに、本人を目の前にすると話しができない。
そんなことは言い訳です。話しができないのではなく、話をする勇気を出していないだけです。
本人を目の前にして話をすることを慣れるまで繰り返すしかないのです。

そうすると、知らないうちに仲良く話しができるようになります。
相手もあなたのことを意識するようになります。
それからが、本当の勝負だと私は思います。

勇気をだして、努力を重ねてください。
努力とは、毎日こつこつと積み重ねることです。
毎日、明るく挨拶すること、会話をすることです。
1日始まりは明るい挨拶からです。
    • 0

ぐずぐずしてると他の男に先を越されてしまいますよ

男なら覚悟を決めなさいな

楽して手に入れようなんて甘いですよ
誰もが通る道です
    • 0