幼稚園時代「何組」でしたか?

アドカードについて教えてください。
一度不採用になってしまいました。絵の感じでは
どんな絵柄が採用されるのでしょうか?
私のは色鉛筆で描く童画イラスト風で、ほのぼの系
です。

A 回答 (1件)

やはり広告なので、企業イメージと合い、なるべく持って行ってもらえる絵柄が採用されているだけと思います。

しかし、一言アドカードと言っても写真、CG、水彩など様々な絵柄があるので、一度の不採用なんて全く気にせず、自分がこんなカードだったら家に飾りたいor友達に送りたい!と思えるイラストをどんどん描いて挑戦してみた方が良いと思います。

あとは、遠目で見た時に「ん?」と思わせる工夫があると良いかもしれません。(色鉛筆だけだと遠目で見た時にのっぺりとしていて印象に残らないという理由かも・・。)
同系色のイラストの中に、ポイントとなる挿し色が入っていたり、すっきり上品なデザインだったり。

いずれにせよ、インパクト重視のデザインが多い中でほのぼの系の色鉛筆イラストはアピールの仕方によっては、かえって売りになると思います。

アドカードに限定せず、好きだと思えるイラストを描き色々な公募等に応募し続ければ、いつか「ここだ!」と思える相性の合う媒体と出会えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度挑戦してみようと思います。