プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、BIOSを初期化したせいか起動時、いちいちmsi intel platformとでてきて獣が爪でひっかいてるような画面がでてくるんですが、これは一体何ですか?

何か、ドライバを入れないといけないのか、既に新しいのはいっていて、それの仕様なのか、

環境は、XPhe
マザボMS7360
CPU E8500
メモリ 3000
GPU GTX460 768MB

あ、あとこれは余談ですが、GTX460をOCしたいです。
Nvidiaコントロールパネルで、ゲーム時だけ設定したいんですけど、
コアクロック 800Mhz
メモリクロック 1600Mhz
シェーダークロック 2000Mhz(4000)
電圧???弄らないようが良さそう…/962mV
冷却 自分の好きなように少しあげる

これで、いいと思いますか?
http://mewlet.seesaa.net/article/157709722.html
この方のブログの受け売りですが…

A 回答 (2件)

それはBIOSのメーカーやマザーボードの機種によって異なりますが。



MSIならAdvance BIOS Featuresの設定項目の中にFull Screen LOGO Displayというのがありますが、それがそうです。

ただし、同じMSIでも古い機種とか新しい機種とかによって表記は異なると思います。

私のMSI P45 Platinumではそういう表記になってます。

マザーボードの取り扱い説明書に書かれているはずですから、よく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。

それ、見覚えあります!
ありがとうございます。
弄った覚えはないのですが、とにかくDisabledにしたいと思います。

お礼日時:2014/01/30 00:47

BIOSの設定項目にその画面がでないようにする項目があります。



それをDisabledにしてSave and exitしたら、つぎからはその画面がでなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
すいません。経験がないもので、出来ればそのBIOS設定の項目名を教えてください。

お礼日時:2014/01/29 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!