アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ネット犯罪が、各種・色々な形態を、変えながら発生しています。 
インターネットは、本来・IT(情報技術)を利用して、情報収集&活用して、何らかの効果を生む・利用者サイドを、助けるのが、最終目的と考えております。
○ネット犯罪の”例”として、A:高齢者狙いの、振り込め詐欺。B;交換ストーカー絡みの障害事件。
C:受験生・又は各種・受験勉強での、代理回答目的。? D:知人・他人(投稿者の関係者以外)を、装った・なりすましでの、中傷・誹謗等。 E:PCの遠隔操作による、不特定多数への・テロ的な不正利用及び、コンピュータ・ウイルス_散布は、誠に最悪。 等などのように。
・マスコミニュースでは、毎日のように、全く・引きも切りません。
○この場合、一般的には・(1)見知らぬ名称の、メール及び、添付ファイルは、即時・削除。 (2)商品売り込み目的の、タイトルは、即時削除。 (3)メール・アドレスが、妙に・作為的で、長ったらしい場合は、即時削除。・・・等、結局・被害を受ける場合の”防衛策”が、上記(1)(2)(3)以外であるのでしょうか。 ご教示頂ければ、幸いです。!

A 回答 (1件)

ネットに掲載されている情報も参考になるでしょう。

Wikipediaによると、オークション詐欺、ワンクリック契約、419事件・ナイジェリアの手紙、起業詐欺、通貨(例:イラク・ディナール・ブラジルレアル)、結婚詐欺などがあります。

具体的には下記のようなことです。
・ネットで物を購入する場合、サイト、出品者の信頼性を確認する。
・ネットでのほとんどの証券、投資、外貨購入は危険。
・ネットでの婚活に注意。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですか、そういう事ですか。