牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20代前半の女性です。

ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!!
既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです
ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか…
ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやはりいろんな意見な方がおられまして余計に悩んでしまいました
マンガは続き物なので、できれば失敗したくないというのが正直なところです

以下、ものすごく語っちゃいまして長くなってしまいましたので、その上でお付き合いしてくださる少女マンガにお詳しい方、もしくは愛読中の作品でおすすめなどありましたら教えていただきたです!
また雑誌別の傾向(王道が多い・学園・ファンタジー時ものが中心など)もわかれば合わせて教えていただけると幸いです

希望は高校生~社会人

全く辿り着けないのですが、今とくに読みたいのはドキドキハラハラ☆といったキャピキャピしたイメージのものではなく、どちらかと言うとトーンの落ち着いたものを求めています
もっと言うと、人間くさいというか…あまりキレイ事満載といった感じのしない作品
説明するのは難しいのですが、人間関係が複雑・心理描写がしっかりしてる
「嫉妬」「劣等感」とか人間の本質を上手く表現したような(わかりにくくでごめんなさい!)
でも、女の子同士のギスギスしたやり取りとかグロい系、いじめはなし、あまりヘビーじゃないもの

感動して泣けちゃうような作品、切ない、山あり谷ありなもの

夏雪ランデブー(アニメ版で観ました)みたいなのが好きです!

ここまでくると小説読んだほうがいい気がしますがマンガでお願いします!
上記に添っていなくても面白ければOKです
ラブコメも好きですが、今は落ち着いたのが希望かなあといった具合です

ヒロインは芯の通った子が好きです!真面目で素直、へんなクセのない
逆にちょっと気の強い子もいけます!

NG

・在り来りな ザ・青春!みたいなノリだけで突っ走ってる(特に学園モノ。ラブコメなら別)
・物語に深みがなく、先がある程度読めてしまう
・ヒロインが天然・おバカキャラ・被害妄想気味等

そして個人的は画風はものすごく大切です!!
昔はジャケ買いとかザラでした笑
絵が好みでなければどんなに良質な作品でもストーリーに集中できなくなってしまうので参考までに

基本的に繊細な画風の方が好みです(乙ゲーの絵師さんに慣れすぎました…^^;)
既読作&絵師さんから好きな画風の方⇓ (少年漫画家含め/敬称略)

・樋野まつり
・栄羽弥
・菅野文
・キリシマソウ
・藤丸豆ノ介
・薄葉カゲロー
・カズキヨネ
・星野桂
・枢やな

NG
南波あつこ
羽海野チカ
のような画風の方

ただいま、気になっている作品で迷い中なもの
ほぼ試し読み済みです
読まれた方はネタバレしない程度におすすめできる点もしくはその逆など教えていただきたいです!

たいようのいえ
 (絵は正直好き!とは言えませんがかわいらしいではある。お話が面白そう)

きょうは会社休みます。
 (絵とヒーローがかわいい!でもストーリーは読めそう。ヒロインに魅力がないとか何とか言われてますね…)

アオハライド
 (もろ青春群像劇っぽくて敬遠していたのですが、サンプル読んでみたらなんかいろいろかわいいなあと。でも王道気味みたいでやっぱり…。絵は表紙でうーんと思ってましたが開けてみると好みな感じでした。あとなんだかめちゃくちゃ人気作みたいですね)

オオカミ少女と黒王子
 (完全に表紙にやられました!ドS好物とかじゃ全くないんですけどほぼ見た目判断ですがヒーローかっこいいですね!絵がキレイ目。ただしヒロインにはあまり好感持てそうにないかなあと…)

失恋ショコラティエ
 (数年前書店勤めしている時に気になっていて、今はドラマもやってるので余計。あんなお話だとは全く知らなかったのですが今自分が求めてるのにいちばん近いんじゃないかなんて気がします。ただ恋愛があまりに特殊&あの女の人がちょっと…あと画風はちょっとクセが気になる)

---

人気作でよくおすすめに挙がってますが除外

となりの怪物くん
 (絵が引っ掛かり)

好きっていいなよ。
 (ヒーローは好みですが、ヒロインが苦手な感じなので)

君に届け

---

既読済み(少女マンガのみ)

フルーツバスケット
ヴァンパイア騎士
桜蘭高校ホスト部
コスプレ☆アニマル

---

自力発見では今現在、orangeは95%くらい買うの決定してる作品です!!

---

予想以上に注文多くなりました…本当に本当にすみません!
上記に挙げたもの以外でも全然構いませんのでご意見下さいませ

A 回答 (6件)

「ホリミヤ」はどうでしょう?

原作は「堀さんと宮村くん」というウェブコミックなのですが、今はGファンタジーで萩原ダイスケという方が連載しています。
わたしは高校生なのですが、周りでもめっちゃきゅんきゅんする!と人気です‼︎
絵柄もキレイですし、ほのぼのしていておもしろいです!

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/s …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ホリミヤ話題ですね~
実は迷っていた作品のひとつです
絵柄も可愛くて好きです!
サラッと試し読みもしてきましたが、ラブコメ的な雰囲気みたいで結構好きかもしれません!!
お互いギャップに塗れててそこもまたいいですね
きゅんきゅんできるということなので是非読んでみたいと思います(●´ω`●)

おすすめありがとうございました!

こんにちは!

私は小学生が読むような漫画ばかりを読んでいますがyukiluさんが読んだ漫画もほんとんど読んでいます。
ですがしっくりくるのがなかなかないものですよね。
君に届けととなりの怪物くん好きです。

ちなみに
•スターダスト☆ウインク
•はちみつとクローバー
•愛してるぜベイベー
↑この3作品はのほほんとしているイメージですかね…

あとyukiluさん世代ですと
カードキャプターさくらが流行っていたのではないでしょうか?
懐かしい漫画を読むのも個人てきには面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、なかなかコレ!って言うものに出会えず彷徨っております(;´∀`)

君に届けととなりの怪物くんやっぱり人気なんですね
イラストとお話の触りだけで判断してるとステキな作品を逃してるのかなって気分になりますね
食わず嫌いしないで歩み寄って見たいと思います^^

小学生向けとはりぼん・ちゃおとかそう言った雑誌でしょうか?
私も幼いころは大好きだったんですけどさすがに今はめっきり読まなくなっちゃいました
完結後にコミックで出会った種村有菜先生のジャンヌが大好きでした!

愛してるぜベイベーはアニメ化してましたっけ?
お話はすっかり抜け落ちちゃいましたがちょっとだけ観た記憶があります

ハチクロ私の友達の間で流行ってましたが残念ながら上手く波には乗れなかったです…^^;

さくら懐かしいですね!! アニメも少し観てました!
当時流行ってたと思います

そうですね、懐かしい作品を振り返ってみるのもありかもしれませんね
意外にお気に入りに巡りあうかも!
当時のこともいろいろ思い出せそうです

Under the Rose~春の賛歌(船戸明里)

http://www.gentosha-comics.net/story/under_the_r …
若干ヘビー、というか重いです。でも「人間関係が複雑・心理描写がしっかりしてる
「嫉妬」「劣等感」とか人間の本質を上手く表現」していると思います。
続刊が出るのが異様に遅い…というのは難点ですが読み応えはとてもあります。
ちなみに「Under the Rose~冬物語」は、この作品(シリーズ)の第一部で、主人公は男の子です。

5時から9時まで(相原実貴)
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_ …
正直主人公の思考はちょっと破綻している気もしますが、
裏主人公でオタクの先生関連のエピソードがツボにはまります。
こちらは明るく読んでいて乙ゲーを彷彿とさせる作品。

連載中で、比較的要望に近いかな?と思われるものは以上ですが、
私自身が気に入って買っている連載中の作品には以下のものがあります。

西炯子「姉の結婚」
小沢真理「銀のスプーン」
末次由紀「ちはやふる」

ちなみに「オオカミ少女と黒王子」は意外に質問者さんの思う「好きなタイプの主人公」に近いように思いますよ。始めこそは、あんなでしたが(笑)。「黒王子」は言うにおよばず。まあ、展開は読めそうですけれどね。それにしてもあの表紙には確かにやられる(笑)

連載、というものではないのですが、異色作としてこちらもおすすめ。
杉田圭「うた恋い」
http://www.anime-utakoi.jp/(←こちらはアニメ化された際のサイトです。)
ショートショートでありながらも、なかなかぐっと来るものが揃っています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Under the Rose~春の賛歌
初聞きですが、お話は気になります!
サスペンス?的な雰囲気好きなので。
小説みたいな感じで読んでみるといいのかなと思ったり

5時から9時まで
はいろいろ調べてる中で名前だけ知ってました!
今、1~最新刊まで試し読みしてきましたがアーサー先生がもう好きになりそうです!笑
たしかに乙ゲー的展開ですね

仰る通りヒロインはちょっと…と思ってしまいました^^;
あとヒロインとか友達のそっち系の妄想が…私的には苦手意識持ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。

ちはやふる大人気ですよね!
興味はありますが今は恋愛系でどっぷりハマりたいので機会があれば読みます

オオカミ少女と黒王子
ヒロインは変化があるんですね。それを聞いてちょっと安心しました!笑
最初のままだとちょっとな…と思ってましたので
そうですね…展開はまあお約束なんだと思います。特に学園ものは。
けどそこを楽しむのが少女マンガと言うものなのかな、なんて最近考えます(;´∀`)
とかなんとか言いつつもやっぱり表紙のカレが気になって仕方ないのでレンタルして読んじゃうかもしれません笑

うた恋い知ってます!!!
アニメもチラッと観たことあります
和物大好きなので、あの世界観がたまりません!
コミックもとても気になってまして、買おうか迷い中でした
短篇集のような形なんでしょうか?
是非読んでみたいと思います!!

これらでも長々と失礼致しました

今、気づきました!!昔アニメで見たので、漫画があるのは知らなかったんですけど、

「花咲ける青少年」
石油大財閥ハリー・バーンズワースの一人娘、かじか(漢字は忘れちゃいました)が、ハリーが提案した「夫探しゲーム」によって、自分の本当の家族を知る。恋愛系で、アニメでは特にムスターファが好きでした。

連続投稿ですみません><
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわざわざ教えて下さりありがとうございます!!
名前はちょっとだけ聞いたことあります

アニメ化してるんですね
面白そうですね。あらすじだけでかなり興味持ちました!
恋愛系ということでなお(*>ω<*)

まずは試し読みしてみます~!

ヴァンパイア騎士!いいですよね!!!

オススメの漫画は、

「XXXHolic」”あやかし”を見る眼を持つ少年-四月一日君尋が、壱原侑子が経営するミセでバイト(あやかしを見ない眼にするための対価)をする話。ツバサクロニクルと、つながっています。現在連載中。アニメ化もしてます。

「ツバサクロニクル」は、クロウ国のサクラ姫の記憶の羽根を探すため、小狼は仲間のファイと黒鋼と共に旅をする話。完結しています。アニメ化していますが、アニメは少し漫画とは違うようです。

「サバンナゲーム」戦国時代、幕末など、激動期を通して行われてきた殺戮ゲーム「サバンナゲーム」。少しグロいかもしれませんが、最後の黒幕が意外な人物でした。現在連載中ですが、私は漫画ではなく、小説で読みました。E★エブリスタ(無料電子書籍)でも公開しています。

「くくりひめ」呪われた血を持つ姉妹の話。分類では和風ホラーですが、実際はそこまで怖くないと私は思います。三門さんが、とってもかっこいいです!こちらもE★エブリスタにて公開中です。

私はあまり漫画を読まないので、好みの画風とは違ったらすみません><
    • 0
この回答へのお礼

XXXHolicとツバサクロニクル知ってます~
XXXHolicはアニメをチラッとみたことがあります
CLAMPさんのイラストは美しくていいですね^^

正直両方共内容はよくわかっていなかったのでご丁寧に説明して下さりありがとうございました!

機会があれば手に取りたいと思います

参考までに/

私は三角関係、嫉妬まみれ
いじめ系 ヒロインがぶりっこ
な少女漫画が苦手です

大概 ヒーローがヒロインに夢中だったり 妖モノ 困難に立ち向かいながらラブラブな感じが好きです

好きな作者

樋野まつり
矢沢あい
桜小路かのこ
宮坂香帆

オススメ漫画

○ブラックバード

(妖系、ヒーローがヒロインに
ベタ惚れ 数年ぶりに少女漫画でなきました)

○神様はじめました
○俺様ティーチャー
○電撃デイジー

○ヒロイン失格

(当て馬キャラが カッコイイ

○学園王子

になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
挙げていただいた作品全て知ってます(*´ェ`*)

学園王子は絵がキレイでいいですね
書店勤めの時にBLACK BIRDと電撃デイジーはちょっと気になっていてそのまま…今になってしまいました
調べてみたら両方完結済みとのことでしたので、機会があればレンタルで読みたいと思います!

神様はじめましたは最近アニメ化したんですね
レビュー見たらかなり評価高くてびっくりでした!!
和物大好きです。

おすすめありがとうございました
参考にさせていただきます