プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳の定年後 一から二級建築士を目指したいのですが まずは 学歴資格が必要と了解しています。神奈川県で それを満たせる 専門学校はどこがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらのサイト(資格試験要項など掲載)で、受験資格に必要な科目や実務経験を確認できます。



http://www.jaeic.jp/kamoku-gakkouitiraninfo.htm

指定科目の確認結果からお住まいの都道府県をみていただければ、
どの学校でどういった科目を何単位必要かがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり 60歳近くなってから工業高校あるいは専門学校で一から勉強するというのは 学校説明書でも想定されていない気がしますが 専門学校の2年制に通うことができるのかどうか調べて見ます。ひとりおじさんだとめちゃ浮きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 00:10

実務経験はないのでしょうか?


2級は学歴なくても実務経験が7年あれば受験可能のはずですが。
逆に全く今まで建築に関わりがなく初めての世界なのであれば
机上で建築の勉強して資格とったところで使えないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!