アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪循環の対義語を教えて下さい。

正式な対義語でなくても、いい循環があるといった意味の
かっこいい言葉でOKです。

A 回答 (3件)

あまり使われませんが、「好循環」「良循環」という語は存在します。


とくに「好循環」は経済の世界ではわりと用いられるようです。

少し意味が違いますが「相乗効果」という言葉も。
複数の要因が相互に影響し合ってある傾向をより促進していく、という意味です。
ただこれ自体は中立的な言葉で、いい意味だけでなく悪い意味にも使われます。
    • good
    • 19

好循環ではないでしょうか。

    • good
    • 3

正式な対義語ではないと思いますが・・・


前にいた職場ではよく
「幸福のループ」
という言葉を使っていました

頑張って幸福のループにはまりましょう!のような使い方してました
参考までに・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!