プロが教えるわが家の防犯対策術!

と思ったものを教えてください。

ちなみに私が面白いと思ったものは、

・医龍I II(演出がホントに素晴らしい、演出が…)
・相棒 (毎回毎回脚本が良く練りこまれていて驚かされる)
・リーガルハイ(ギャグ、主人公の性格、討論、後味の良いような悪い勝利、どれも好き)
・ハンドク(少し古い作品だけど今見ても面白い! 二宮…)
・仔犬のワルツ(試験という過程の中にに事件とサスペンスを織り込んだ良作)
・ザ・クイズショー(毎回、回答者の焦りながら秘密が漏れていく様は面白い。 なぜに1期も絡めたのか…)
・流星の絆(宮藤官九郎さんの作品は好きなものが多くその1つ 語ると長いので理由は省略)
・うぬぼれ刑事(一番好きなドラマかもしれない)
・アリー・my・ラヴ(ポキプシ)

その他 海外ドラマのコメディーなどは好きな作品が多いです。
そして具体的な名出しは控えますが矛盾しまくりの設定や、頭の悪すぎる人物が出てくる作品は嫌いです。(ギャグやネタなら構わないのですが…) Tや、Iの3、4や。Lの2とか…

基本、回答は一番面白かったドラマだけあげていただければ構いませんが、ドラマに詳しい方なんかは私の好みから見繕って何作かご紹介いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    おひとりさま

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 21:16

 「古畑任三郎」はDVDをすべて持ってます。


もう何度見たことか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 21:16

こんばんは。



私もドラマ大好きです!

私も質問者さんと同じで医龍2が好きです!
医龍のシリーズは全部見ていて、今放送されている医龍4も見ています!
医龍シリーズはどれもおもしろかったのですが、医龍2が中でも好きです。
DVDをレンタルしてきて何度も見ました。
特に最終回が好きなので、最終回だけレンタルして見たり…というのを何度も繰り返しました。

リーガル・ハイも見てました。
古美門先生の勝つならなんでもするというような所がおもしろかったです。
12月までやっていた第2シリーズはDNA鑑定の件は結局、どうだったのか分かりませんでしたが…。

流星の絆は元々原作のファンで、嵐のファンなので主演も嵐・主題かも嵐で、見てました。
中島美嘉さんも出ていましたが、原作には出てこない謎の役でおもしろかったです。
出来れば、続編も見てみたいです。

他におもしろかったのは、TOKIOの長瀬くんが出ていた「クロコーチ」です。
三億円事件の話でしたが、最後は続編を匂わせるような終わり方だったので、続編があるなら見たいです。
他は米倉涼子さんの「ドクターX~外科医・大門未知子~」です。
「私、失敗しないので」、「致しません」は一度は言ってみたいセリフだなぁと思いました。
私は医龍並みにハマりました。

この回答への補足

医龍2!ですよね!!
あのBGM×演出はホントに鳥肌物です!
最終回っていうのもすごく共感です。OP映像の入り方、そしてあのBGM器用…何回見ても驚感してしまいます。

リーガルハイ2も見てます!
途中数話だけですが、後味良い何それ?な感じの勝利があって質問時には加えませんでしたが(私がひねくれてるだけなのですがw)とても面白かったです。

中島美嘉さんはうるぼれ刑事にも出演していて謎なキャラも多々出てくるので良かったら是非見てみてください!
TOKIOの長瀬くん主演で中島美嘉さんが真ヒロイン役です。

補足日時:2014/02/04 07:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感性の方にご回答いただきとても参考になりました。

ご紹介いただいた2作もすぐに見てみたいと思います。
あと多少古い作品でもいいので、思い出した作品などあればまたご紹介いただけたらと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 07:15

こんにちは!


私もドラマが大好きです!
最近のドラマはあまりしっくり来ませんが
昔?のドラマなら

キムタクが出てるプライド
が大好きです!あの時のキムタクが
かっこ良くて大好きです。

あとは、田村正和が出ている
オヤジィです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作とも見てみたいと思います。
回答がりがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 19:17

ほんと、極まれに「何度見ても」というドラマってあるものですよね。


質問者さんの上げた中では「医龍」ですね。
「何度見ても」とは「完成度」なんだと思います。
大根役者の坂口さん、あまり喋らない役柄がぴったりだし。
他のどのドラマ見てもかっこよく見えないんですよね。

というわけで、質問者さんの流れでいうと、
「タイガー&ドラゴン」
 完成度すごいですよ。

私の流れで言うと
NHK大河ドラマの「新選組!」
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作とも見たことあります。
タイガー&ドラゴンは面白かったですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!