【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学1年の娘と 3月の初めに旅行に行きたいと思ってます。
年齢の割に幼く 「エステ付きのプラン」とか
「高級旅館に泊まって」といったことより
遊びや観光がメインのほうがいいかなと思っています。
箱根や熱海 など考えてみたのですが
温泉は有るけど ほかに何をしよう??とわからなくなってしまって。
USJも候補に挙がったのですが 新しく「ハリーポッター」の
アトラクションができてから行きたいということで却下になりました。

希望は 関東から一泊二日で温泉 
なるべくなら北より南(寒いのが苦手なので)
できたら 星がきれいに見えたらうれしい
昼間は面白い観光のできるところ

アドバイス お願いします。

A 回答 (5件)

夏の高山もいいですね。



ちなみに高山は地域的に暖房が行き届いているので、
真冬に行ってもさほど寒いと感じる場面はありませんヨ。
    • good
    • 0

こんにちは。



関東発でUSJが候補に挙がるということは、利用交通機関はJRか
飛行機ということでしょうか?

私のおすすめは飛騨高山と新穂高ロープウェイの旅です。

http://giftgift.sakura.ne.jp/
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

高山へは新幹線と特急を乗り継いで4時間ほどで行けます。伝統と
山里文化を守り継ぐ飛騨高山。メインの観光は古い町並「さんまち」、
いわゆる町並み保存地区ですが、かわいい雑貨とたくさんのお土産屋
さんがいっぱい。飛騨牛串、甘くないみたらしだんご、飛騨牛まんなどの
食べ歩きおやつ満載です。和カフェでのんびりするのもいいですね。信号の
ない交差点では、率先して車が止まってくれる観光客にやさしい町です。

お昼ごはんに高山ラーメンはどうですか?

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

高山は市内中心部に温泉が湧いています。
お泊りのおすすめはここ。

http://www.takayama-gh.com/

予約の際、天領閣の北側高層階をとお願いしてみましょう。高い建物の
少ない高山の街並みが北アルプスをバックに広がります。

またはここ。

http://www.spa-hotel-alpina.com/

その場合の夕食はここ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

上記ホテルに泊まってここへ食事にいくのも断然アリです。そのくらい
おすすめです。もちろんこういうサイトでは賛否両論ですが、私の経験
上、何を食べてもハズしたことがありません。

居酒屋さんなのでponnta2さんもお楽しみ…(笑)


翌日は新穂高ロープウェイで標高2156mへ。3000m級の北アルプ
スの山々が360°の大パノラマで眼前に迫ります。こんな景色は一生
の中でもそうは見られません。第2ロープウェイは日本唯一の2階建て。
アトラクション系の楽しさにはまた行けることもあるでしょう。たまにはこ
んなところもいいのでは?ただし寒いので暖かくして行ってくださいね。

新穂高ロープウェイへは高山駅から路線バスで1時間45分前後。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …

アクセスはJR、飛騨路フリーきっぷのレール&奥飛騨バスコースなんて
いうのもありますが、普通に新幹線と特急で高山まで行って、新穂高ロ
ープウェイへはローソンのローチケ.comトップページより、レジャータグ→
画面左側のエリア別公演情報の「東海」→奥飛騨まるごとバリューきっぷ
を使って行くのが、いちばん安いのではないかと思います。
(要、高山駅横の高山濃飛バスセンターできっぷに交換)

このあたりはとてもいいところです。夏なら山岳リゾート上高地や、乗鞍
畳平へも1時間半。世界遺産白川郷へもバスで50分、北陸へもアクセス
できるので旅が拡がります。

ちなみに私がこの年末年始に行った高山旅行は10度目でした(^_^;)
現在は夏の旅を計画中♪そのくらいおすすめの飛騨高山です。

どこへ行くことになってもお二人の旅が、想い出深く、
楽しいものになるといいですね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なプラン ありがとうございます。
飛騨高山は行ったことがなく 一度は行ってみたいと
思っています。
調べてみたら 3月はまだ寒そうですね。
今年の夏の旅行の候補地にしようかなと思います。
夏に悩まなくて済みそうです。

お礼日時:2014/02/05 18:45

こんにちわ



移動手段は公共交通機関? それとも自家用車?
もし、自家用車だと箱根とかは残雪の心配もありますね。
伊豆もオススメだけど、海岸沿い道路は大渋滞です。
電車で現地まで移動して現地からホテルまで送迎バスとか利用すればいいかな?と思います。

先ずは私のオススメ宿泊施設ですが・・・
箱根:ザ・プリンス箱根(別館は目の前が芦ノ湖なんですよ。)
KAEDESPAってエステがあります。ローズの香りが一番のお気に入り~
http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/
送迎バスについてはこちら
http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/ …

熱川:ホテルカターラリゾートスパ(ジャングル風呂があります)
http://www.katara.co.jp/
送迎バスについてはホテルに事前に熱川駅到着予定時刻を連絡する必要があります。

木更津:竜宮城スパホテル三日月(年中泳げるプールもあるし、温泉もあります。)
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/
送迎バスの時間はこちらを参考にしてください。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/bus.html

鴨川:鴨川スパホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/kamogawa/
ホテル前に東京からの直行バスが停車しますので便利です。
http://www.mikazuki.co.jp/kamogawa/news/bus.html

観光について
箱根
箱根神社(九頭竜神社)
http://hakonejinja.or.jp/
毎月13日の本宮月次祭
http://hakonejinja.or.jp/02-contents/01-top-page …
13日は縁結びの神様に出会う日なので女性達が沢山集まります。
http://www.hakone-ashinoko.net/special_page001.h …
芦ノ湖遊覧
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/
毎月13日は九頭竜神社にて本宮月次祭が行われるので特別運行されます。
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/news/2013/ku …
箱根ラリック美術館(本物のオリエント急行の車両で優雅にティータイムは如何?)
http://www.lalique-museum.com/
箱根ガラスの森美術館
http://www.ciao3.com/top.htm

伊豆
伊豆シャボテン公園
http://shaboten.co.jp/
熱川バナナワニ園は怖いのでオススメしませんが興味があればどうぞ
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

木更津
三井アウトレットパーク木更津
http://www.31op.com/kisarazu/index.html
潮干狩り
http://www.jf-kisarazu.jp/

鴨川
鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

自家用車なら時間を気にしないで自由に行動出来ますので上記にあげた箇所以外にも沢山オススメがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報 ありがとうございます
温泉に行きたいなとは思っているのですが
現地で何を??と考えると
なかなか場所が決まらなくて困っています。
箱根は何回か行ったことがあるのですが
「箱根ラリック美術館」は知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/05 18:42

「3月の初め」と言うのは決まっているのでしょうか。



2月23日まででしたら、富士五湖がおすすめ!
土・日曜日は河口湖の三か所から花火が上がるんですよ!
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …

さらに、湖岸は「光のナイアガラ&ウェイブ」とかで富士山と河口湖を正面にして幻想的なイルミネーションが。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_fla …


以下は三月初旬で問題ないですけど・・・、


昼間は山中湖で水陸両用バスのカバ、楽しいですよ!!
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

富士急ハイランドは言うまでもなし。

忍野八海は茅葺の集落の間からきれいな湧水がありますので、散策すると良いでしょう。

癒しの里根場は、昔の集落を再現したもの。
時代劇の様な衣装を来て写真をとることもできますし、各種の体験もできます。
こちらは逆に、三月からですけどね。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/


宿泊はアジアンリゾート風の「くくな」がおすすめです。
http://kukuna.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。
3月の初めというのは決定なんです。

富士山周辺はまだ寒そうですが
教えていただいた「くくな」
素敵ですね。
検討してみます。

お礼日時:2014/02/05 18:37

伊豆あたりはどうですか。



3月初旬なら河津桜はやや遅めですがまだいけそうですし。
http://mm-ohanami.sblo.jp/article/54193507.html

河津大滝にある天城荘は温泉のテーマパークみたいなところですし
http://www.amagisou.jp/

稲取のつるしひな祭りもちょうどその時期です。
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

手前の伊豆高原あたりは美術館など観光の見どころがたくさんあります。
http://itospa.com/izu_kogen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。

伊豆ならそんなに寒くなさそうですね。
河津桜は駅などにポスターが貼ってありますね。
パンフレットを探してみます。

お礼日時:2014/02/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!