プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無担保で240万のリフォームローン資金を
融資していただこうと考えております。
カードローンで185万を使用しており、
審査が通るか心配です。
現在オリコで150万は可能と仮審査の段階で
ありました。
240万の融資をできれば全額受けたいのですが、
審査の甘いところはないだしょうか?
私の無担保枠は335万といったところなのでしょうか?
困っています。

A 回答 (3件)

収入も書いてないし事故歴があるかどうかも書いてない状態では、詳しい人でも答えようがないと思いますよ。


無担保枠が335万? 年収1千万円あるってことですか?
リフォームローンは総量規制の対象外だと思うので、無担保枠というのとはちょっと違うような気がしますけど。
    • good
    • 0

>無担保で240万のリフォームローン資金を融資していただこうと考えております。



 カードローンの利用枠が一杯になったのでリフォームローンの名で借金するの。リフォームはカードローンを返済してからだよ。

>私の無担保枠は335万といったところなのでしょうか?困っています。

 個人融資の総量規制は年収の1/3。年収一千万もあるの。

 困っているのは分かるけど無担保で審査が甘く借金を踏倒せるところは無いと思うよ。
    • good
    • 0

改正貸金業法により、無担保ローンは年収の1/3までとなっております。


http://www.0570-051-051.jp/contents/user/1-1.html

ただし、銀行のカードローンはこれに含みませんしリフォーム資金(無担保も含む)も同じです。
なので、総量規制とは関係なく、あなたの収入と年齢等から金融機関が独自に判断することになるでしょうか。複数の金融機関をあたり、それでも駄目ならその不動産を担保にすれば借りられるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!