プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はすれ違いざまに直接相手を見ている訳ではないんですけど、視界に入って何となく二度見見されたなぁ、とか何か見られてるなぁ、と思うことはありませんか?

私は同性からは誉められるのですが、モテた試しがありません。
実際友人が可愛い方だらけで自信がありません。

人の事がすごく気になるせいか、
『ブスだなぁ』とか『キモイなぁ』とか思われてると思うだけで顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。

視線が向けられてる気配を感じるだけで最近では前髪を直すふりして顔を隠したりしています。

私の自意識過剰ならばいいんですけど、もしも変で見られているのであれば少しでもマシになれるように努力したいです。

二度見するって事はそれ程ひどい顔なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

30代の男です。


歳も歳なので、見られることを気にはしていません。
二度見することはありますが、ブスだからではないです。

好みだとか、なんらかの魅力を感じてとか、
誰かに似ている気がしてとか、そんなところです。

女性の感覚と男の好みでは、違うかもしれませんね。
ただ、同性からホメられて、男性から二度見されるなら、
それは、決して悪い意味ではないはずなのですが…。

同じ顔のつくりでも、不満顔やブータレ顔をしているよりは、
活き活きとした顔の方が印象がいいと思います。

愛想をよくしろとか明るくなれというのではありませんが、
顔を隠そうとかマイナスに意識するよりは、
思うままの表情でいる方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
二度見が少なくとも悪い意味でなくて安心しました!
そうですね。オドオドしてるよりは自信もって活き活きしていた方がいいですよね(^^)
マイナスでなくプラスにとらえる事にします。
お忙しい所長文ありがとうございました!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2014/02/04 21:06

顔のことで二度見するのは、この人〇〇さんかな?などと思った時ぐらいです。



服装だとか髪型だとかが目立っているのかもしれませんし、あなたの自意識過剰かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程!
知り合いに似ていたときなどですね!
私の自意識過剰でよかったです(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/04 21:09

こんばんは。


受け止め方は人それぞれですが、誰かに、特に友達に似てるなあとか
例えば芸能人のあの人に似てるよねって。
そんな事もあるのではないでしょうか。
別に気にする事もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
悪い意味でなくて良かったです(/_;)
確かに似てる人居たら見ちゃいますよね!
変だとかじゃなくて良かったです。
お忙しい所解答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/04 21:00

ほめられるんなら、二度見されるようなひどい顔って事は多分ないと思いますけど・・・



実際、ひどい顔の女性を二度見なんて、普通の人だったらできないと思います。

もしかすると可愛すぎて二度見なのかもしれないし、有名人に似てて二度見されるのかもしれないし。

理由はわかりませんけど、お顔を拝見するわけにもいかないし、ご親友にでも聞いた方がいいと思います。

ま、気にすることないと思いますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
二度見は悪い意味ではなくて良かったです(>_<)
安心しました!
友人とか家族とか身近な人にどこか可笑しかったら指摘してもらえるように頼みます(*^^*)
お忙しい所答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2014/02/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A