アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの回復時期について教えてください
2/2 発熱(37.5度)
2/3 病院を受診、インフルエンザB型と診断され点滴をして、薬(タミフル、鼻水、せき、頭痛の薬)を    5日分処方されました。
   服用後 夜熱を測ったら36.8度でした
2/4 薬を服用 熱 37.2度
2/5 薬を服用 熱 36.5度
よく解熱後 2日間様子を見て、と聞きますが、私の場合治ったと判断してもいいのでしょうか。
ちょっと回復が早すぎるような気がして不安なのですが、そろそろ会社にも出勤しようかと考えています

A 回答 (4件)

頭痛薬=解熱剤 です。


従って、薬で解熱している可能性もある。
薬を飲み終えて、2日間、
何ともなければ完治と考えて良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます じたばたせずに休養することにします

お礼日時:2014/02/05 18:11

お薬がよく効いたのですね。



インフルエンザは発症してから5日間、なおかつ解熱してから二日経過しなくては完治したとはいえないそうです。
お薬もきっと5日分処方されたと思いますので、それをきちんと飲みおわるまでは外出は控えた方がよいと思います。
熱が下がってもインフルエンザ菌はまだ持っていますからね。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます もう少し家でおとなしくしています

お礼日時:2014/02/05 12:03

インフルエンザは殆どの場合 薬(処方薬)を飲むと そのくらい(2~3日)で治ります



しかし 病明けの為 体の調子も悪いので 治ったと思う日から1日らいは安静にしておかないと 他のウィルスに感染し易い

でも 時間的に もう 仕事に行ったのかもなー?

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 2~3日で治るんですね、知りませんでした、、、

お礼日時:2014/02/05 12:02

そうですよね。



会社勤めなら、インフルエンザになったら会社は休むし、完治せめて感染しないであろう状態にならないと会社に行けないですよね。

というのは事前にわかっていることなので、病院ではじめに確認することと思いますが、していなかったなら仕方ないですね。
電話で病院に一応問い合わせてみて、電話での対応はしてもらえなければ再度病院行くことですね。

私があなたと同じ職場なら、よくわからない掲示板の回答者の意見だけで、インフルエンザが治ったのか治っていないのかわからない状態で出勤されたらとても嫌ですね。

インフルエンザで会社を休んだのは、自分の体調が悪いからだけですか?会社での感染を防ぐためですか?

前者だけなら残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます もう少し家で様子を見ます

お礼日時:2014/02/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!