dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服装はどうしたらよいでしょう?
私は基本ジーパンなのですがそれは駄目だと言われてしまいました。
20歳女です。3月に行く予定なのですが、教えてください

A 回答 (5件)

はるやまとか青山などの洋服屋さんに行くと、


女性の就活用のスーツなどをうってますので、
この機会に一着買われては。
http://www.y-aoyama.jp/lady/brand/nline.html

もしくはブラックのフォーマルにしておけば、
お葬式の時なんかでも使えますね。
社会人なら常識の範囲として、そろそろ一着必要ですよ。
http://www.y-aoyama.jp/formal/ladies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 08:38

何故 親睦会なのにジーパンが駄目な様な堅苦しい場所を選んだのか?



そっちの方が気になる・・会社側が そんなホテルを選んだからといって
ジーパンが好きなら 俺だったら行かない

どうせ 大した親睦会にはならないし・・

普通 親睦会と言えば無礼講の筈だもんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにwww堅苦しいですよねwwww
私も行きたくないのですが特別な理由がない限り全員参加らしいです;;

お礼日時:2014/02/07 08:38

えっと、、



会社の行事は基本的には、公の場です。

> 私は基本ジーパンなのですが

あくまでも、「ジーパン」は遊び着なので駄目でしょうね。
このような質問をした段階で「社会人」として失格という評価をお勤めになっている企業に与えてしまったと思います。

フォーマルな印象の、地味なスーツ、ワンピースなど地味で堅実な服装が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤にジーパンという意味だったのですが…
ワンピースはあまり好まないのでスーツ検討してみます

お礼日時:2014/02/07 08:40

スーツですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツですか…。一着あって困るものでもないですし、検討してみます。

お礼日時:2014/02/07 08:27

スーツとかシックなタイトスカート、ワンピースでいいと思います。



カジュアルな服しか持ってなければお母さんに借りるとか
これを機会に買うのもありかもしれません。

近い質問が下記にありますのでご参考ください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にそうゆうものあるかどうか聞いてみますw
それでなければ買うのも検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!