アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100系ハイエースに乗っています「スーパーGL」 ヘッドライト フォグライトを社外のHIDに交換していますが、数ヶ月で切れてしまいます。何回取り替えたこでしょうか、キットはヤフオクで落としたものです。乗用車に付けたものは同じヤフオクでも長持ちしています。ハイエースに何か原因があるのでしょうか?知識のある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハイエースにつけたキットと、乗用車につけたキットは同じブランドの同じ製品ですか?

同じヤフオクと言っても、ヤフオクはオークションサイトであって、ブランドではありませんから。

いわゆる中華系の無名ブランドのものだと、まずバラストが怪しい。出力電圧が不安定かもしれません。バラストが不安定なために、バーナーの寿命を著しく下げている可能性があります。
同じブランド同じ製品であっても、怪しいブランドのものは品質が不安定で、乗用車につけたキットはたまたま品質がよく、ハイエースにつけたものはハズレ品だった可能性が高いです。
ヤフオクで売っているような無名ブランド品の品質ははそんなものです。

いずれにしろ、何度バーナーを交換しても切れてしまうのは、バーナーの品質というよりはバラストの品質が悪いのでしょう。
バラストを交換してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早々アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。