アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェアハウスを利用されている方に質問です!
他人と暮らすのはどうですか???
一人で寂しくない感じがして…毎日わいわいやってる感じ?
シェアハウスに住みたいなぁ~!楽しそうだなぁ!
と思っているのですが…。

住みやすいですか???
他人と暮らすのはいかがですか???
ルールとか大変ですか???

A 回答 (3件)

娘が女性2人のシェアハウスしてます。

中学以来の友人で友達の出入りが多く楽しそうですが、友人がカリカリするともろに受けて居づらくなり親元に避難に来ます。訪ねたら家は綺麗にしてるし食事もきちんとしていて安心しました。

息子は男女混合3人のシェアハウス。旅行者もいて国際的で居住人の入れ替わりが激しいです。清潔感のイマイチ足りない家の中ですが。

どちらも店が近いとか市内に歩けるなどの場所的に自力では住めないような家賃なので一軒家やマンションのシェアハウスは若い人には向いてます。

娘は怖がりで寂しがりなので独り住まいは無理でしょう。ゴキブリに強い人と住まないと。

日本ではシェアハウスは最近出てきたばかりですが海外では普通にあり、一人でマンション住まいをする若者はお金持ちです。シェアハウス内での恋愛騒動もありますが、それぞれの友達も出入りするのでさらに友人の輪が広がる効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
短期間だけ利用してみようかと思います♪
1人だと寂しいですし(笑)皆で仲良くみたいなとこを探していってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/12 00:01

男性のためのシェアハウスは少ないし、男女混合も少ないと思います。

女性専用でもワイワイではなく、ひっそりと暮らしているようです。数日間、所要で夜に滞在したのですがトイレの水の音しかしませんでした。
出てゆく一番の理由は気が合わないことのようです。お局さまになる女性がいたりするのです。もしも、そのような場合には大家の権限で退出してもらいます。女性は男性よりも気持ちにデリケートです。
ショアハウスは住みやすいからではなく、住む費用が大幅に安いからです。男女の出会いの場にはなりえません。
大人ですからルールは常識です。好んで暮らすところでもなく、長く暮らすところでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
興味本位で入ってみたいと思ったので、ここまで詳しく説明していただけると(^^*)有りがたいです!試しに短期で入ってみようと思います!
居住が安く済むなら貯金も早く貯まるので!

お礼日時:2014/02/11 01:28

シェアハウスの一軒目は大家が同居なので嫌われて嫌がらせを受けました。

シャワーのルールなのに風呂に入ったのがばれて追い出されました。

二軒目は同年代の男女で、家事は交替のはずだけどやらない人やいい加減な人が混じっているのは当然の、社会の縮図だなと思いました。

食べ物を食べられちゃう、お酒を飲まれちゃうは日常茶飯事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗悪と言うと失礼ですが…。
シェアハウスを利用される方は…お金に困ってるから利用してる人が多いのでしょうか(´・ω・`)
癖のある人が多いのは…辛いですねっ…。

お礼日時:2014/02/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!