プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェアハウスの需要は、少しでも安く駅の近いところに住みたい、節約したいというイメージがあるのですが、最近ではコミュニティを重視したシェアハウスも多く見受けられます。もし、田舎にシェアハウスがあったとしたら、仕事場から1時間ほど離れていたとしても、住みたいと思いますか。(砂浜に10秒でいける立地にある家)
個室ではなく、ドミトリー式のシェアハウスであれば、安く住めると思うのですが、駅も近くにないところに、ドミトリーで住みたいと思う人はどのくらいいるのでしょうか。
皆さんが思っているシェアハウスのイメージや、田舎のシェアハウスに住むとしたらどんなことが必要であるかなど、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ドミトリー式は、2段ベッドみたいになっていて、下が机、いす、たな、などがあってスーツケースなどを置いてい置ける場所があって、上にベッドがあるイメージです。完全には仕切られていないけれど一応1人の空間はあるというようなイメージです。

A 回答 (1件)

今は通勤しなくても働けるから悪くないと思う

ドミトリー式なら毎日住むのはしんどいかな週末とかに利用したい
    • 1