dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在BURTONのバイン購入で迷っています。
板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。
板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。
スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。
パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。
また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在のCARTELで、十分すぎるほど、相性も、性能もばっちりです。

それぞれの、性能差がありすぎると、云々・・・
そんなのは、誰が言ったのですか?
プロですか?デモですか?バートンのメーカーの人?
一般のボーダーにそんなことは当てはまりません。
ましてや、
全部バートンでしょ?
初・中級者でしたら、贅沢過ぎるくらいの装備ですよ。

カーテルなんて、最高の部類じゃないですか。
3.4年は、このままでいけます。
上達するのには、十分な品質です。
アレやこれや言う人が、周りにいたら、
それは、自分の好みを押しつけようとしているか、
もしくは、あなたに、散財させようともくろんでいるか、どっちかです。
上手くなって、インストラクターにでもなったら、
新しいの買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
各アイテムの性能といいますか、固さ・柔らかさの違いがありすぎるとうまく動きが伝わらないと言われたような記憶があります。
アドバイスいただいた通り、しばらくはCARTELを転用して上達していこうと思います。ありがとうございました!!