プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では、選手がメダルを獲得できなかったり
「楽しかった」などと感想を述べると
「税金泥棒だ」だとか「旅費を返せ」などと言われますが
他の国でも同様でしょうか?

あの場に行くまでにも大変な努力があっての事ですし
他の国の選手は皆、楽しそうにプレーしています。
日本ばかりがこんな窮屈なのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツが嫌いな人に限って文句言います、あるいはスポーツに嫌われる人。

正式にOlympic Gamesとされてるので、ゲームです、楽しめないヤツはダメ弱いですね。
勝者には敗者もあるので、名勝負なら負けても感動的、楽しい試合はいくらでも有ります。 人の楽しみが嫌いな輩が居ますね、苦しんだ顔見せないと納得しない輩、軍隊式の教育の名残りです。
これは残念ながら東アジアに根強く残ってる、隣国見ればお判りかと。日本でも弱い右翼は同様に硬直的です(私は強い保守です^^)。
銀メダル取りながら泣きっ面で謝罪する柔道男子が何人か居ましたが、それこそ恥です。 同メダル以下の何十人の選手を侮辱してるの判らないのか!?銀は無価値か?。挙句に金の選手は強姦罪になりましたね、団体ぐるみで思いあがり、サッカーの本田にはチャラいとケチつけて、。文武の文をやってないからね。明るい?古賀・野村選手は競技団体に怒るべきですね。 はっきり言ってチャラい方がまだ良いです、スノボは十代でもプロですからね、チャラ服が制服よ。
 ロシアでも極右政党党首が、怪我で棄権したフィギュアのプルシェンコ選手を批判してます、まあそれは一理あると私も思いますが。 他の北欧東欧強豪国で、Bashingで検索しても出てきませんね。
 これは完全に民度に比例します、日本はダメ国の真似してはイケマセン^^! スノボースロープスタイルのコースが危険過ぎと棄権した、チャンピオンのショーンホワイトも批判はされてませんね。
 税金ドロボ」もお門違いです、遠征費たかが一億円ですよ。
http://hokensc.jp/blog/olympic/ 一人一円の寄付で賄える、一円で文句は言えませんわ、TVで楽しんでるくせに。 この方の記事下のほう、「フィギュアの高橋選手・町田選手が練習していた大阪のスケートリンクの財政難に1億円を個人で寄付した人」だけは注文つけられるでしょうが金出しても口出さずです。それが本当の保守なんです。 日本は文化スポーツ補助金、先進国最低です。
http://www.j-cast.com/2014/02/13196727.html?p=all 陸上の為末大からの異議。 発端の旧皇族;竹田氏は無見識な人ではないはずですが、「メダルを噛むな!、メダルを屈辱することになる(原文ママ)」こりゃアカンわ!何だよ?屈辱する>って?変換ミスでもない。正しい日本語を使えない人が選手の品位をとやかく論う事自体が恥ずかしいです。 私もメダルにはキスで良いとは思う、最初に咬んだ選手だけは偉い。でも後はカメラの注文でしょ。その事情も知らずに批判するのも見えてない証拠です。「ヘラヘラするな」は誰の事か知らないけど、勝っても負けても、相手を侮辱するよな態度だけは頂けません、負けた時だけではないよね。
 メダルに拘るのはまあ、スポーツを愛してない輩ですね。
皆さんはジャンプの原田が何時何色メダル取ったか憶えてますか? 私はあの失速ジャンプと名誉挽回の着地の姿は眼に焼き付いてます^^、何メダルかは忘れた。 船木や今回の葛西の美しい飛跡も忘れないでしょう。 Sport愛好する人は、メダル色ではなく、
美しいプレー=遊戯の飛跡動画こそ覚えてるのです。
伊藤みどりのドッシリと重い3アクセルの着地!それも美しかった。
田村亮子の決勝での信じられない技の切れ! 勝ち負けは忘れたね。怪我や家族の美談、顔が美人か、どうでもいい。マスコミはそればっかで、技の美しさを描写しようとしません!観てないからです。
技術の美しさこそ金払っても観るべき事ですね。 イチローの記録なんて知った事か!あの信じられないバットControlと守走、。それこそ眼に焼き付けとくべきでしょう。てゆかSports好きは自然にそうでしょう。 嫌われ者だけが順位に文句附けるのです、ああ段々腹たってキタヨ(笑)放っておきましょう、ミジメな人達です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に腹が立ちますよね。
他の国の選手はとても楽しそうなのに
日本は先進国でありながら軍隊式なんて。恥ずかしすぎます。

元々の競技人口が少ない、国が賭けてくれるお金は少ない、
練習する場所も時間も足りない
これで他の国とメダルの数だけで比較しても仕方ないのにと思います。

今回の浅田選手の演技を見て、
メダルなんて関係ない、記憶に残る素晴らしい演技だったと
これがスポーツだと思う人が増えたらいいなあ。

国民性の問題じゃないですか?

柔道をやっていますが、不満はありますよ。
オリンピックイヤーしか興味を示さないくせに、金メダル取らなきゃ日本人じゃないみたいなこと言われますし。
ただ、どの競技にしても韓国、中国、北朝鮮なんかは、日本に勝つのとその他諸国に勝つのとはかなり処遇が違うときいています。

噂だとオリンピックで柔道金メダルの韓国人選手は決勝で日本人に勝ったのですけど、すぐ引退して、国から余生を遊んで暮らせるほどの報奨金を貰ったとか。

あと、海外はあまりオリンピックに興味がないみたいです。

例えばアメリカなら、陸上競技の日にメジャーリーグの試合が重なったら、メジャーを見るとか…。

選手に対する処遇も違いますしね。日本は先進国の中でも強化費用や報奨金が安い。足りない分は所属してる実業団とかが臨時ボーナス的に払っているみたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「金メダルを取らなければ日本人じゃない」みたいな考えは
先進国らしくないなと思っていました。
ルールや経緯を知りもしない人たちが
メダルが無いだけで選手を批判する事が悲しいです。
国のバックアップはもっともっと必要ですね。

日本はメンタルトレーニングに関する認識が浅いからじゃないかな。

「楽しんできます」「楽しかった」というのは、

選手自体は既にメンタル面の調整に入っている状態なので、

言っても普通だと思いますが、国民にそういう認識が浅いから、

それを代表してマスコミが叩くのでしょう。

日本はスポーツは教育の一環として導入されましたが、
外国では、ストレス発散やゲームが導入の当初目的だったのも影響しているかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税金の無駄遣いなんて他にいっぱいあるのに
ここぞとばかりに叩かれてしまう選手が気の毒です。
マスコミの影響は大きいですね。

選手がのびのびプレー出来るような雰囲気を作って欲しいです。