【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新しいハイブリットのボクシーが出ましたね~

私の車もついに走行距離10万キロ
そこで買い替えに、子供の塾代なんかの出費を考えると・・・

買い替えしている場合じゃないんだけど

燃費が・・・リッター6キロの旧型エルグランド・・・・

こんなんで今度の4月から子供の学校やリトルの送り迎えで
年間2万キロ・・・

やっぱり買い替えかな~

そこで質問です

やっぱり一括見積とかで情報は入れた方が良いのですかね

それか、ダイレクトに売ったほうが良いのか・・・

皆さんはどうして高く売ってるのですか?

A 回答 (6件)

うんっ!?何か誤解してませんか。

高く売れる秘訣なんて、存在しません。
噂は噂、都市伝説的な事を信じてはいけません。

ただ、買い取ってもらう為の印象と言うのは、ある意味、査定に響く事は確かです。
なので、検定してもらう前に、せめて、内外装のお手入れぐらいはしましょうね。

特に、内装の汚さはマイナスと言われています。

逆に、外装は汚れていて当たり前。
なのに、綺麗だと、査定に来られた方の印象としては、大切にされている。
ですから、それだけでも、好印象。
となります。

ともかく、印象を良くすると、査定額は良くなると言いますが、その程度の事で、何十万もの差額が出るはずはありません。
し、相手は商売として車を買い取る訳ですから、出来る限り、仕入れ額を抑えたいと言う考えは絶対にあるはずです。

したがって、車の相場と言うか、仕入れ価格は、ある意味決まっているのが実情と思っていた方がいいです。
後、価格にプラスされるのは、社外ナビやオーディオ関係。
高価なオプション品などは、残念ながらはずさずに、そのままにして売却された方が、買い取り金額には繁栄されるかと思います。

その逆に、やたらと派手に取り付けられた社外エアロ系。
特に、素人がとりつけられたエアロに関してはマイナスとなります。
また、たとえばの話、トランク内に、オーディオ関係を搭載していると、一般ではマイナスです。
その理由は、まず、一般の方は、その様なシステムなど不要で、買わないからです。
ドレスアップ車専門に扱うショップ買い取りならまだしも、その様な車は、その筋のマニア以外、購入しないのが実情です。

まあ、ノーマルが一番ですが、最近では、一般の買取店でも、たとえばの話、有名どころの高価なエアロやオーディオ関係を、一般の方でも十分楽しめる程程のドレスアップカーを買い取る所もあるので、ネット上で、検索して調べればあると思います。

あまり噂に振り回されず、出来る限りの事をする方が、以外と良い結果が得られると思います。

後、買い取りショップを選ぶ際は、十分に、契約内容を確認してください。

割と、あこぎな事をするショップさんもあるんで、ご注意ください。
    • 0

10万キロ超えはなかなか値が付きませんね。

下取りで5万とか引き取り無料とかが良いところかもしれません

買取専門のところで査定をしてもらってみてはどうでしょうか。
もしかしたら少し値が付くかもしれませんね。

少しでも印象を良くして査定が良くなる方法はありますが、気持ち程度ですね。
10万キロというとなかなか難しいところです。

情報はちゃんと入れないと連絡が取れないので入れた方が良いです。
フリーメールとかでも良いかと思います。
電話番号がどうしもという場合は、あまりおすすめできませんが、すべて0を入れるということも・・・
適当な番号だと迷惑がかかることがありますので。

買取の値が付かない場合はたいていメール連絡だけのようです。
    • 0

私が以前買い換えたときの話です。

下取り車を見て
「きれいに乗っておられますね。じゃぁ、査定させていただきます」
そしてオドメーターが11万キロ少々を見て苦笑いされた後、
「一応全部見させてもらいます。」

結局、下取りなので値引きの意味でおまけの下取り価格にはなりました。

リセイルバリューを気にして車乗るなんてことする気はないですけど。
    • 0

私も年間2万キロ以上走りますが

初期型イプサムからアクアに乗り換えで
ガソリン代だけで
年間20万円近く違います

というか、10万キロ越えのエルグランドに値段はつかないと思うので
気休めで登録ぐらいじゃないですか
してもあまり意味がないと思う

ただ、…
当方、北海道ですけど
トヨタ型ハイブリットは
冬道に弱いのと、暖房が弱いので
べつに対策が必要(しないと燃費が格段に悪くなる)
かなと思います
    • 0

ハイブリッドは壊れたら修理代が高いから止めた方がいいと思う。

特殊車両だから、出先や旅行でトラブったらディーラーしか扱えない車だから
民間の修理工場持っていってもうちじゃ扱えないからディーラーもってってとか言われる。
ディーラーは修理代高いからねぇ。
車検とかも普通のガソリン車より高くなったりして、燃費がいくらよくても
そういうので赤字になる。
電子パーツたくさん使ってる車だから、修理費10万円とか20万円とか普通にかかりますよ。
私の知り合いのプリウス乗ってるやつは、修理代60万円かかったやついますからね
メーカー保証が切れたら乗り換えるとかするなら乗ってもいいと思いますが・・・
    • 0

>皆さんはどうして高く売ってるのですか?

そんなん簡単でんがな。
抱き合わせ売却でっせ!
一番良いのがやのぉ~、新車買うから「高こぉ~引きとってや!」でっせ!
で、あんさんは「幾らで売りたい」のでっか?
    • 0