プロが教えるわが家の防犯対策術!

エステ店で働く方にお伺いします。
わたしは、リンパマッサージへ通っています。
3か所の部位を60分でやってもらいます。
いつも始まる時に、お願いする施術部位を伝えるのですが、
わたしはおなかと言ったのに スタッフさんが間違って背中をやりました。
途中で気が付かれ、お腹の施術をし始めたのですが、
「間違って背中を施術したので、時間が無くなった。時間がないからお腹の施術時間が短くなる」と
言われました。
え?と思いましたが うまく丸め込まれて結局 短時間しか施術してもらえませんでした。
スタッフのミスなのに、なぜ時間を短くされたのか理解できません。
個人店なので、これが店のルールと言われればそれまでですが、
エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか?

普通ではありませんよね。支払いはオーダーが行われた際に行うもので、今回はこちらのオーダーが遂行されなかったわけですから、返金もしくは追加でオーダー通りの施術を行うべきです。結果、お店側の-が出てもそれは店側のミスなので、客が店のマイナスを背負う必要は全くありません。(普通であれば不要なトラブルを避けるため、おまけをするくらいの対応をしますが・・)

店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
わたしも接客業の経験があり、業種は違えど、お客様に対する考え方に違和感を感じました。

>店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。
残念ながら オーナーご自身の発言だったので、そういうお考えのようです・・・。が、この前ははっきり言えなかった自分もいけないので、これからはきちんと確認するようにします。

大変参考になりました。ありがとうございました。