プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に下記ツアー参加を計画しています
オーストリア・チロルへ行かれた方で、ハイキング等の情報提供をいただけないでしょうか?
(ツアーへの誹謗、中傷は控えて頂きたくお願いします)
場所はゼーフェルト、レッヒへの滞在になります
「★オーストリア・チロル長期滞在16日間 添乗員同行 ゼーフェルトとレッヒ2都市滞在!」

ツアーでは現地でのハイキング等の案内がありませんので、各自でプランして行動をするのか?と思っています。
毎日のプランを立てるにも情報が・・・、ハイキング等を説明した本が書店にもないのです
(大ざっぱな説明とか、一部のハイキングはあります)
スイスのツェルマット、グリンデルワルトのハイキングは経験していますが、オーストリア・チロルは初めての場所で、NETで経験情報およびMAPも探して見ましたがあまり見当たりません

当方、語学がありませんのでmapが中心で単語程度の英語および会話集での行動しかできません
(と言う事で添乗員が同行するツアーを選択しています)

ゼーフェルトとレッヒのハイキング、移動等の情報がありましたらお願いします
上記ツアー経験者の情報は有難いです
また、旅行経験者の方の情報も助かります

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
ハイキングの皆さんの投稿と食べ物の投稿・・助かります
オーストリア、一口で言うとどういうところなんでしょうか?

チロルのイメージで考えています
ピクニックという感じでしょうか
スイスと違い、ターゲットの山を見ながら歩くと言う事はちょっとなさそうですね
(私が知らないだけでしょうが)

天気がいいことばかりではありませんので、雨の時も考えなければなりませんが・・
これは、どこへ行っても考えるところですね・・・どうすれば、有効に使えるのか

レッヒ、ゼーフェルトととも街中の普段の生活を楽しむ・・という感じなんでしょうか?
(語学のないところが・・障害ですが(^^))

お礼日時:2014/02/27 19:33

50万円近くを支払うツアーなのですから、主催者側に情報提供を求めるのが当然です。



>ハイキング観光をよく知りませんのでどういう魅力があるのかな?

ツアーを選ぶのですから、それはもう解決しているかと思いました。例えば、靴や服装、装備の予備知識は十分ですか?
http://www.club-t.com/special/theme/abroadlongst …

一つには他社のツアー募集の情報も役に立ちます。行程や準備など参考になるでしょう。
http://www.asahiryoko.com/kaigai_detail.php?id=2 …
http://www.roundtrip.co.jp/trecking/trec_tiro.html
http://www.austria-taiken.jp/cn4/seefeld.html

http://www.jtc.at/site/index.php

レッヒ観光局:
http://www.jtc.at/site/index.php?catid=327&pagei …

地図:
レッヒ:
http://www.bing.com/images/search?q=%E3%83%AC%E3 …
ゼーフェルト:
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%bc%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
ご指摘もっともです
>ツアーを選ぶのですから、それはもう解決しているかと思いました。
スイスのハイキングに2年連続で行きましたので、今年は違うところを・・・というのが発端で
丘のような景色、ピクニックがよく出て来る・・という思い込みですね
で、ドロミテがいいかな?オーストリアがいいかな?
という事で、皆さんに問いかけさせていただきました。

旅行社へは、問い合わせもさせて頂いていますが、
行かれた方の経験談等をお聞かせいただけたら有難いな・・と思った次第です

紹介いただいたHP
私の知らないHPもあり助かりました

お礼日時:2014/02/16 12:38

よく理解できないのですが、主催者は情報提供をしないのでしょうか?



>ツアーでは現地でのハイキング等の案内がありませんので、各自でプランして行動をするのか?と思っています。

そんな冷淡なツアーでしょうか? そんなことは無いはずです。
本家本元のツアー企画者、添乗員の説明会もあるそうだし。
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

主催者はビジネスですから参加者を放って置きませんよ。添乗員が同行するのはそのためですよ。
まず、説明会に出られては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
旅行社に対して、不満というのではなく自分でもう少し調べて・・・と思っていたのです
私の住んでいるところは、田舎なので説明会の会場へはなかなかいけません

工程表は確認していますが、私もオーストリアという国を、ハイキング観光をよく知りませんので
どういう魅力があるのかな?
と思って調べている次第です

お礼日時:2014/02/14 19:43

ツアー名で内容を確認しました。


添乗員付きとは言っても、基本的に終日フリープランがメインの長期滞在という形のツアーですね。

現地での過ごし方やハイキングなどについて、ツアーの方でオプショナルプランや体験プログラムが用意されていないでしょうか? ツアーの案内サイトのリンク先を見ると、ハイキングやウォーキング等のオプションプランが用意されているようなのですが。
また、パンフレットに紹介されているオプションは一部で、問い合わせれば他のオプションの案内があるかもしれません。
出発前に開催される事前説明会や電話などで、現地での過ごし方に関する質問を受け付けているとありますので、まずは「具体的にどんなオプションやプログラムが用意されているのか」「現地ではどこまで添乗員がフォローしてくれるのか」「どの程度、自分でプランを立てないといけないのか」等、疑問に思っていらっしゃることをツアー会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ツアー会社が提供する以上の詳細な情報を、というのであれば、やはり現地の観光案内所で情報収集することになるかと思います(添乗員のサポートがあるかもしれませんが)。
下記サイトは既にご覧になったでしょうか。ハイキングのモデルルートや地図の紹介があります。
・ゼーフェルト - Hiking & Climbing in Seefeld
http://www.seefeld.com/en/aktivitaeten/sommer/wa …
・レッヒ - Lech in Summer
http://www.lechzuers.com/lech-in-summer/

日本語での詳しい情報をお探しということであれば、ツアー会社の提供する情報やオプションを利用するか、行ったことのある方の旅行ブログを丹念に検索するか、という感じになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
旅行会社へは多くを打診していませんし、地方にいますので説明会も参加できていません
自分で調べられるところは努力しようと・・・いうところだったんですが、ちょっと・・・でした
紹介いただいた、ゼーフェルトの全体図は参考になります
リッヒは紹介いただいたところをこれから確認しようと思います

旅行社へは、ある程度調べて相談してみようと思っています
ただ、自分が何もわかっていませんのでもう少し調べてからですね
紹介いただいたHPをもう少し確認してみます

お礼日時:2014/02/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!