アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうゆう風に職場で言いふらしてるA君がいるんですけど。

いい大人「20代前半」が、なにを言ってるんでしょうか?

「俺昔は普通に平気で人殴れたよ♪」とか言ってきます。

俺はそうゆう人を見てきたので分かるんですけど、あきらかそうゆう目をしてないんですよ、「人を傷付ける事ができない目」。

なんでそんな強がりを言うんでしょうか?

それでカッコイイとでも思ってるんでしょうか?

同じ男として情けないです。

みなさんの周りにもそうゆう方いますか?

なんだかそうゆう人と付き合い辞めたいです。

A 回答 (9件)

男って虚勢はりたがる生き物なんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

内容は違いますが似たようなレベルでおかしな事を言う男はいます。


知り合いではありませんし付き合う気もありませんが、その話の対象にされると迷惑です。

>それでカッコイイとでも思ってるんでしょうか?
価値観が違うのでわかりません。
ただ、そういうものに憧れて必要のない嘘をついている可能性は高いと思います。
自分の理想像に合わせた妄想をして楽しんでいるのでしょうね。
    • good
    • 0

そんなの中学生レベルの発言です。


少なくとも高校を卒業する年齢以降でケンカや腕力が強いと自慢するのはバカです。
虚勢を張っているのも同様です。
でも、悲しいことに、大なり小なり違いはあれど、
そういう馬鹿な人間がどの社会にもいるのです。

『バカの壁』というベストセラーがありましたが、
思考範囲、レベルが全く相容れなく、気持ちや思考の交流どころか、
会話さえままならない人が意外とたくさんいます。
情けなくあまりにも痛々しいので関わらないようにするのが一番です。
業務上関わらなければいけないのなら、
「へぇ~、スゴイね。」などと適当にあしらう術を心得ておくべきです。
でないとご自分の精神衛生上もよくありません。
    • good
    • 0

こんにちは!



ジャイアンかっ!

って感じです。
    • good
    • 0

一言、「ちっちゃ」と言ってあげるか、「ふんっ」と鼻で笑ってやりましょう



単なるいちびりです

アホとしか言いようがありません

少しずつ距離を置いていったらどうですか?
    • good
    • 0

職場で近い距離にそういう人間がいると


うっとおしくて大変だと思いますが
スルーするしかないですよね。

どうしても我慢できない場合、そういう人には試しに

 「本当に強い人は、一々そんな事言わないよ。」

って、言ってみたいなぁ… と、私は思います。

男女問わず、いますよね。
自分はどれだけモテるだとか、美形だとか、頭が良いだとか…

冗談やシャレじゃなくて、
そういう事を常日頃から、用もないのに周囲に連呼する
コンプレックス人間w

本当に「できる」人間は何も言いませんよ。
美形が他人の顔に興味を持たないのと同じでね。

付き合いを辞めたくても、辞められないのが職場でしょうから
なんとか・・・ スルースキルを強化するしかないですよね…

そういう単純なコンプレックス人間を黙らせる
良い一言があると良いんですけど…。
    • good
    • 0

〉なんでそんな強がりを言うんでしょうか?


〉それでカッコイイとでも思ってるんでしょうか?

弱虫だからこそ、自分に自信が無いからこそ、周りを威嚇したつもりになって、強くなったつもりになって、自分の劣等感を慰め、少しでも優越感を感じたいのでしょう。でも空虚な優越感だから、根本的な解決にはなっていないその場限りの慰め。弱虫な子犬ほどキャンキャンうるさく吠えて、周りを威嚇したがるでしょう。よしよしと頭を撫でてあげて下さい。

〉みなさんの周りにもそうゆう方いますか?

広義にはいくらでもいます。
アンカテにもいますね。
弱虫の遠吠えは、色々な形がありますから。威嚇以外にも、自慢、自己顕示欲、対抗意識、あら探しなどなど。全ての根底にあるのは、劣等感です。哀れな人ね、と思って適当に流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりだと思います、そこまで自分を強く見せようとする人って、逆に昔いじめられてたと思うんですよね。
適当に流しきれないくらい、くだらない事言ってくるんで、いつかその天狗の鼻をへし折ってやろうかと思ってるんですが。

お礼日時:2014/02/15 03:22

>「俺昔は普通に平気で人殴れたよ♪」



>俺はそうゆう人を見てきたので分かる

同レベルの「俺もやんちゃだった」話だと感じました。

>いい大人「20代前半」が、なにを言ってるんでしょうか?

「俺ケンカ強いよ!!」と言ってるんでしょう。

>「人を傷付ける事ができない目」

腕や足、それに頭などと違って目で人を傷つけることは難しいと思います。

>なんでそんな強がりを言うんでしょうか?

どうして『強がり』と決まっているのかが分かりませんが、ご質問者さんに対して強がりたいからでしょう。

>それでカッコイイとでも思ってるんでしょうか?

ご質問者さんがカッコイイと感じてるなら、相手もそう思っている可能性大です。

>みなさんの周りにもそうゆう方いますか?

一般的な会社に勤めているのでいません。

この回答への補足

cucumber-yさん、あなたの回答はなんだか支離滅裂ですね、何かこの質問の意味を履き違えてませんか?
ただ単に、僕の周りにそうゆう知り合いがいたってだけの話で、何で僕が同レベルなんでしょうか?
あなたにそんな評価される覚えはありませんから。

補足日時:2014/02/15 03:11
    • good
    • 1

社会人でそんな知能障害者には出会ったことがないです。



20過ぎて、そんなこと言ってる人も友人にはいないですね。

ドカタの世界とか、パチンコ屋に来てる人の何は、いるかもしれませんね。

あなたが働いている会社がそのレベルの会社ということでしょう。

転職を考えないなら、適当に相づち打っておくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一理あると思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!