人生のプチ美学を教えてください!!

この10年で
極端な体重増加と
高血圧
下痢とガスに悩まされる過敏性腸症候群
食道ヘルニア
椎間板ヘルニアでコルセットなしには働けません。
肌はボロボロで
紫外線なんて10年気にもせずにいました。

今私、35なんですが
60近い人に間違われるんです。

10年前まではおしゃれもスポーツも大好きでした。青汁とか生ジュースとか朝に飲んじゃう女子やってたはずなんです。
その時の体調が1番よかった。

鬱で苦しんだ10年で戻すことはできません。
療養を言い訳にかなり怠惰が過ぎました。

このままでは社会復帰もできません。

毎日引きこもって、食事はコンビニで弁当とかパン買って一日過ごします。
犬の散歩に10分出ればいいほうです。

一体何から手をつければいいのでしょう。

ノルディックウォーキングを始めたい!とストックまで準備しましたが
こんな薄汚い豚が歩いてたら惨めかなとか

ボイストレーニングとかゴスペルサークル入りたい!とか
思うんですが、こんな薄汚い…

鬱とは上手に付き合いつつ
自律神経失調症ぽい(この病名大嫌いですが)をとにかく抑えて
スッキリ過ごしたいです。

文章がめちゃめちゃですみません。
10年病んで自分が老けただけってのが辛く、抜け出したいです。

食事、スポーツ、なんでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

薄汚い豚が引きこもっている方がよっぽど惨めではないでしょうか・・・



太っていても努力をしている姿は必ず評価されます。
頑張ってジムに通ったりウォーキングをしている姿を見たら、私は心の中で応援しています。

でもすぐ言い訳をしてやめてしまうと「やっぱりね」と思います。

努力あるのみ。
まずは犬の散歩を日課にすることから始めてみてはどうでしょうか。

ゴスペルいいですよね。
私音大出てるので、音楽をすることで気持ちが前向きになることはよく知っています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

人間は食ったなりの体になります。


時間があるなら自炊しましょう。まずはそこからです。
だいたいでいいので、カロリー計算も忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!