アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft OfficeのWordの文書内の、既存の四角の枠にチェックマーク(レ点)を挿入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

2013、2010、2007の場合と、初心者に分かるように詳しく教えていただけますと幸いです。(2010だけでも結構です。)

A 回答 (3件)

既存の四角というものが何か分からないのですが、罫線などで中に文字が入れられるなら、文字としてのチェックマーク「✓」または「✔」を入れるのがお勧めです。

フォントを変える必要が無いので楽ですし文字化けの危険が減ります。
この文字は、設定にもよりますが、「ちぇっく」で変換して入力することができます。
出なければMS-IMEの設定から記号辞書を使う設定にしてください。
また、それぞれ文字コードの「2713」「2714」と入力してからF5キーで変換することもできます。

また、四角が文字「□」として入力されている場合は、それを消してから「四角に入ったチェックマーク」の文字を入れるのをお勧めします。これも「ちぇっく」で変換でき、文字コードは2611です。
なおこの文字はこのサイトで入力することができませんが、これはこのサイトの機種依存文字対策が時代遅れかつ中途半端なためで、✓や✔と比べ特に変な文字というわけではありません。どれもMSPゴシックに含まれる字です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 00:08

Word2010です。


【四角の枠に(チェックボックス チェック)マーク】
(1)ホームタブの段落グループの左上にある「箇条書き」をクリックします。
(2)行頭文字ライブラリダイアログボックスの一番下にある「新しい行頭文字の定義」をクリックします。
(3)新しい行頭文字の定義ダイアログボックスの「記号」をクリツクします。
(4)記号と特殊文字ダイアログボックスの“フォント”を「Wingdings」にします。
(5)表示された特殊文字の中のチェックの入った四角をクリツクします。
(6)OKをクリツクします。
【サイズを大きくしたい場合】
1、(3)の新しい行頭文字の定義ダイアログボックスの「文字書式」をクリックします。
2、フォントダイアログボックスの「サイズ」から、大きさのサイズを選びます。
3、「OK」をクリツクします。
4、新しい行頭文字の定義ダイアログボックスがまだ表示されていますので、「OK」をクリツクします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 00:09

簡単。

テキストボックスを作って、その中に「レ」を記入すればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A