プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生が金メダルを取ったフィギュア男子でSP6位の選手が1番最後に演技してましたが、
あの順番はどんな決め方になってるのでしょうか?
自分フィギュアは見る方も素人ですが、最後の選手の動きが上位選手に比べてちょっと雑に見えて「ああこれは(3位以上は)無いわ。」ってすぐに予感したのですが・・・
せめて2位か3位の選手が最後ならもっと盛り上がったんじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

抽選なので仕方ないですね。

最後の選手ジェイソン・ブラウンは4回転は飛ばない選手なのでメダルに届く得点は取れないとわかっていたし、実質羽生選手のライバルはパトリック・チャンだけでした。
しかし羽生もチャンもジャンプの失敗が目立ち本人達も不本意な結果となってしまいました。
それでも実力順のメダルの色だったと思います。
オリンピックの舞台には魔物が棲んでいるとよく言われるけど、あのミスの少ない羽生選手もやっぱり人の子だったんだと却って好感持ちました。
寝不足になりましたけど見て良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。
最後の選手が6位って出た瞬間、「へ?」って思いましたが、
演技見てても3位以上の選手より明らかに格落ちの感がしてガックシ来ましたね。
成績も案の定だったし…
もうちょっと演出の構成考えても良かったのではと思いますね。

くじびきです

ボールに番号(順番)が書いてあって、箱に入れてそれを引きます。
    • 0

ショートプログラムの順位によって上位から6人ずつのグループに分かれ、

グループで抽選して滑走順が決まるそうです。
    • 0