プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生のロードのりです。親から誕生日だから小遣いをもらいました。そこで、サイクルジャージか、サイコンか、ビンディングを購入しようと思っています。
皆さんはこの中でどれを買ったほうがいいと思いますか。予算は10000円ほどです。
できるだけ詳しく回答いただけたらと思います。

A 回答 (4件)

ビンディングペダルでしょうね。

サイコンはトレーニングには便利だと思いますが、そのトレーニングをするにしてもビンディングペダルを使った状態でペダリングを練習する方が良いので。
ジャージは何かの流用でもそれなりに機能的でかっこいいのは有ると思うし。

ただし1万円では靴まで買えないのではないですか?
まあペダルだけ先に買って保管していても傷む事はないと思いますから、あとはお小遣いを貯めて靴も買えばいいでしょう。靴だけ、ペダルだけでは使えない物です。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。具体的でわかりやすいです。ビンディングを買おうと思います。

ヘルメットと手袋は、お持ちでしょうか?

この二つを装備しないと まず 乗っては、いけません 最低限の装備です。

これらを持ってると仮定し

・サイクルジャージ メーカー品でないとやはりよくありません 素材が違いやはり メーカー品パールイズ ミ製が無難 型遅れ で5~6千円 現行モデルで 8~9千円します。
 安物メーカー ウイザードなど 良くないですね 安物買いの銭失いになりましょう。
 スポーツデポで 処分品がありましたの のぞいてみては?
 海外メーカー マビックも良いですが 半袖は、生地は薄く真夏に最適 春は、ちょっと寒いかも

・サイコン 国産メーカーに限ります。 保障アフターサービス面で海外メーカー品は、保証が使えないとか キャットアイが間違いないでしょう しかし 定価5千円以下のサイコンは、13か月程度で壊れます。
 安物は、そういった感じのようで 安モデルは、使い捨てにしてます。
 今年CC-RD310Wを購入しました 買値で6千円 これで2年持てばといった感じです。
 現状ケイデンスなど必要ないでしょうから 6~7千円で買えるモデルで お試しがおすすめ

・ビンディングペダルは、 シューズも買わなければ 意味がなく使えません
 おそらく シマノのビンディングペダルになるかと思いますが 6~7千円 シューズも1.5万くらいは 必要 安すぎるシューズもやわらかく 力が逃げ 良くないので

予算的に サイコンかな? 取り付けは自分でできますし

次に ビンディングペダルとシューズを買い
最終的に ウエアー
 ジャージとパンツを同時に買うと良いでしょう。

ウエアー注意
ヤフオクで売ってる 安いメーカー品ウエアーは、パチ物がほとんどです こういったインチキ商品を買わないように
発送が国際郵便とか 中国から 台湾からの発送という場合 商品が 正規品かを疑って下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤフオクは見ないようにします。
予算的にサイコンと回答されましたが、予算を考えないとどうなりますか。教えていただけたら幸いです。

ヘルメットは、持ってますか?

ないのなら、やっぱりこれかな。
持ってるのなら、ビンディングかな。でもシューズも同時に買うことになるから予算オーバーかな。

サイクルジャージは、追加で欲しいの?
やっぱり、レーパンは、持っていた方がいいよね。
まだ持っていないのなら、パールイズミがいいかな。丈夫だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ビンディングを買おうと思ってます。回答感謝です。こずかい溜めてレーパンでも買おうと思います。

サイコンでしょう。

レーパンは必要ですが、ジャージは他でも代用できるし、ビンディングペダルはもっと乗ってからでも遅くないです。
他で代用するのが難しいのはサイコンだけですから。
ただ、サイコンもそれほど高いものは要らないです。
スピードと距離、アベが出れば十分。
キャッツアイの安いのがいいですよ。
    • 0