プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラッとした暑さで快適な南の島はどこですか?
以前グアムに行きましたが、あのジメジメ感はうんざりです。
ハワイはカラッとしててよかったのですが、
少し遠いのが難点です。
もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな南の島ってありませんか?
そんな贅沢な島はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そんな贅沢な島はないのでしょうか?


⇒「島」指定なのでしょうか。

適度に湿度があり・・・だと、ありきたりですが、ハワイでしょう。
だから人気が有り、このごろはロシア人もツアーで多く来るほどです。
しかし、確かに日本からだと日付変更線を越えての往復は短期滞在だと身体的にも厳しいですよね。

他には、島ではなく亜大陸ですが、距離的・時間ではハワイと代わらないけど、日付変更線を越えないので楽な、熱帯との境目のケアンズは空港も空いていて、オアフの様に混雑していないし、ジャングルの中以外は湿気も適度ですから、お勧めですよ。

ケアンズからだと近所のいろいろな<島>への船が出ていますから、ご質問の内容にも合致します。
ツアーも多くあります(日本語ガイド付のも多いです)。 
夏の(日本とは反対の季節)シーズンは台風が在るので、そのときは船が出ません。



もう少し近いと東南アジアですが、おっしゃるように湿度がね。(^_^;)

私も高湿度は大嫌いですが、低湿度の場所では鼻腔内粘膜が痛くなるので嫌なので(今は各室内に超音波加湿器を24時間稼動させています)、探していますが、これくらいでしょうか。

日本国内だと九州の南の各島ですが、夏は地獄でした(^_^;)・・・知識は在るから気をつけていましたが、熱中症になりました(いろいろ探して、かなり歩き回ったからですが、油断しました(^_^;))。

次の一時帰国時には、東京都の南の島を探してみるつもりですが、あまり期待は出来ないかとは思っています。
関東地方にお住まいなら、一度行かれて経験談でもINETにUPしてください。(*^-^*)

で、<外国>で<島>で、<カラッ>として、日本から<近く>て、<海の奇麗>なのは、
「チェジュ〈済州〉島」がお勧めです(季節にもよるが)。
このごろ行っていませんが、日本人だと観光ならばビザなしでOKなはずです。
    • good
    • 0

あなたの希望をしっかりかなえてくれる場所があります。



> もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな> 南の島ってありませんか?
> そんな贅沢な島はないのでしょうか?

あります。
沖縄
世界でも有数の海と自然があなたを待ってます。

場所と季節をしっかり選んでください。
ちなみに東京も一部すごいらしいですねぇ。
こっちは詳しくは知らないけど。

でもカテ違いなんだよねぇ。そうすると。
国内だし♪
でも日本語通じるよ、基本的には。
    • good
    • 1

カラッとした私が、再度行きたい南の島についてお勧めします。


場所は、南半球のニューカレドニア南半球のため日本とは、季節が、逆になりますが、ご希望どうりカラッとしていて、島全体が、ノホホンとしてます。
あまりにも、漠然とした説明ですが、南の島のリゾート
選考のポイントは、ノホホンとしたいが、一番です。
まったく、回答にならないと思いますので、アドバイスとします。
    • good
    • 0

こんばんは。



グアムの湿度がだめなら東南アジアのリゾートは厳しいかもしれませんが、マレーシアのコタキナバルはいかがでしょうか?
成田発ならマレーシア航空の直行便で6時間弱です。乾季ならジメジメしていないと思いますし、近場でリゾート、大自然、グルメと楽しめるよいところだと思いますよ。
あとはオーストラリアのケアンズやその近郊ですね。こちらも乾季を選べばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!