アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めざましテレビを見ていて、違和感を感じることがあります。

それはお天気を伝える女性、(あきらか成熟した成人女性)に対して「○○ちゃん」・・と呼ぶことです。

なんか見ていてとても気持ち悪くなります。

プライベートや楽屋裏でそう呼ぶのはよいですが・・・。

皆さんは違和感を感じられませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

全体的に幼稚になったからでは?



昔のお姉さんはもっとカッコいいもんでした

今や天然?が売りですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。本人のキャラに合わせてということでしょうか。

お天気お兄さんという人もいますが、下の名前でしかもちゃん付けで呼ばれる人はいません。
(もし男性がそうなったら、ふざけてる~という感じになるでしょうね。)

女性はやはり、かわいさがすべてのマスコットという扱いのような気がしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/24 06:52

dataplus さん、こんばんわ。



私もそんな場面をよくみます。
なんか楽屋裏そのままみたいですね。でも、そんなことは番組の情報内容に比べてはるかにグレードの低い些末なこととして無視しています。だって、そんなこと気にしていたら、本当に重要なことを聞き逃して詩まうかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、変だけど別に気にしないということでしょうか。

私はなんとなく日本の女性が幼く扱われている気がして、反応してしまいますね~。

ありごとうございました。

お礼日時:2014/02/23 23:10

どうにも思いません。


同意を求めるだけの、オナニー投稿だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとした回答ならしっかり受け止めます。

どうにも思わないということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 20:46

違和感感じますね~。


ほんと最近ひどいと思います。

ここ調スタッフや旅人のお姉さんまで、聞いていてイラッとします。

でもこれは、他の芸能人やスポーツ選手にも言えますよ。インタビューでも普通にニックネームで言ったりしますからね。

ケジメ位はしっかりつけて貰いたいもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~。

内輪の会話そのままの気がします。

楽屋できゃぴきゃぴしている感じそのままのような・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 20:44

こんばんは。



プロのアナウンサーではないので気になりません。
もっと広い心を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プロのアナウンサーではないので気になりません。

これは、とても差別的に聞こえますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 20:37

ニートのようなクズより何倍もマシです。



全く普通に許せます。

ニートは存在自体がゴミだし、税金も何も払ってないのに空気を吸ってること自体許し難い。
テレビ見たり、風呂入ったり、おかしすぎます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたニート大好きですね。

それしか芸がない・・・

お礼日時:2014/02/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!