プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今回は競馬の記憶に残る名(迷)実況のアンケートを行いたいと思います。
ちなみに私の記憶に残る迷実況は、マンハッタンカフェが
優勝した菊花賞で関西テレビの馬場アナウンサーがマンハッタンカフェの事を
『マンハッタンカフェ~エ』っと言っていたんですよ。
もう気になって仕方なかったです。

皆さんの競馬の記憶に残る名(迷)実況は何ですか?
ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

1987年菊花賞(1着サクラスターオー)


「サクラスターオー先頭だ!
菊の季節に桜が満開! 菊の季節に桜!サクラスターオーです!そして2着にゴールドシチーです!
菊の季節にサクラスターオー!桜が満開になりました京都競馬場です!」

菊花賞のたびに思い出します

この回答への補足

本文には書き込まなかったのですが、私の好きな状況は
三宅アナウンサーの『サクラバクシンオーGI獲った~!』なんです。
同じサクラ軍団の馬の実況と、私とpokapokatenkiさんの
記憶の誤りを訂正して下さったという事で、
tat1007さんのご回答をベストアンサーにさせて頂きます。
他にご回答を頂いた皆さん、ごめんなさい。

補足日時:2011/11/14 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が競馬を始める少し前の事ですね。
pokapokatenkiさ~ん!
あなたのおっしゃった『菊の季節に桜が満開』はこちらのようですよ。
いや~。 ご回答を頂いて勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 15:07

ハイセイコーが初めて中央競馬で走った時、最後の直線で馬群に囲まれたハイセイコーに「後400しかないよ~」と実況していたのが印象的。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ハイセイコーって元々地方競馬の馬だったのですか?
全く知りませんでした。
勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 14:59

割と有名ではありますけど「霧で馬が見えなくなったレース」ありましたよね?。


あのときの「まーったく何も見えません」の実況は爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のレースか忘れちゃったですけどありましたよね。
確かに笑えます。
ご回答頂き誠にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 10:50

昭和48年の菊花賞の杉本アナウンサーの実況中継が忘れられません。

「ハイセイコー、タケホープ。ハイセイコー、タケホープ。」ゴール前の息詰まる闘いは最高でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
昭和48年ですか!?
私が2歳の事なので、流石に覚えていません。
競馬ファン歴が長いんですね。
ゴール前の接戦って興奮しますよね。
ご回答頂き誠にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!