アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチャピンは芸歴40年の5歳なんだそうです。
そんな思わず「どっち?」と言いたくなる言葉を教えてください。

例・妖怪人間べム

#添え付け画像のように、あなたのオリジナルの文章でも構いません。

「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の質問画像

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんは。



「結構です。」
断っているのか断っていないのか。
いるのかいらないのか。

どっちなのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
他の方の回答の‘いいよ’と同じで
どちらの意味でも伝わりますよね。。

YESなのかNOなのかもう一度言い直すことになるので、
初めから違う言葉を使えばいいのですが、私も使ってしまいます(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 18:33

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



これもなんかで見たような気がしますが。

「命を大事にしない奴なんか大嫌いだ!死んでしまえ!」

どっち?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 


一枚の紙(両面「見分け」をなくして置いてください)

片面に「この紙の裏に書いてあることは真実です」。

もう片面に「この紙の裏に書いてあることはウソです」。

一応、数学屋さんなので これはパラドックスと呼ばれるものの一つ(o`・ω・)ゞデシ!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!

あはは~!もしかして?これも矛盾じゃないですかぁ~(笑)
全くお邪魔じゃないでしでし(^^)

>「命を大事にしない奴なんか大嫌いだ!死んでしまえ!」

あ~!ドラマなんかでありそうなセリフですね~。

>これはパラドックスと呼ばれるものの一つ(o`・ω・)ゞデシ!!

さすが!!数学屋さんですね~!
これを考えていると無限に続きますね(@_@;)
今日も1つお勉強になりました!わちょ~い!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:56

ネットで見て笑ったんですけど



「前人未踏の地に人食いトラが!」
「清純派AV女優」
「ご利用は計画的に」
「どちらかというと大反対」
「ふんわりがっつりメイク」

あと、私が気になったいくつか

「無印良品のロゴマーク」
「タイトルは『名もなき詩』」
「タイトルは『題名のない音楽会』」
「静かなブーム」


あ、スッポンムスカありがとうございました。後になってそれ思いついたんですけど、オチつけてもらって感激です!ついでにオチつけると・・・
キキの母「よーく使い込んであるから、たっぷり“うん”が付いてていいのよ」
キキ「う~ん・・・・」

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「前人未踏の地に人食いトラが!」
あはは~!どこで人を食べたんかい!?

>「清純派AV女優」
やっぱり!回答者さまも持っているのね!(笑)

>「どちらかというと大反対」
どちらがどっち?(ーー゛)

>「ふんわりがっつりメイク」
ふんわり顔のがっつりメイク?(@_@;)

>「タイトルは『名もなき詩』」
思いっきりタイトルじゃん!!(笑)

>「静かなブーム」
じゃあ・・ブームじゃないね(ーー゛)

>キキ「う~ん・・・・」
あはは~!大笑い!!
そのスッポンにウン○がついてたの~(笑)
「臭いこともあるけれど、わたしこのスッポンが大好きです!」
って最後のセリフで言ってましたっけ??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:51

 「先(さき)」という言葉です。


 例えば、「まだ先の話」という場合、未来の話、現在より後の話ということになります。
 しかし、「先にこれをしなければならない」という場合、「今は、これをまず初めにしなければならない」ということになり、後回しには出来ない事柄を表します。
 つまり「先」という言葉は、前なのか、後なのか、混乱してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ!なるほど!
それこそ‘どっちが先?’ってことですね(笑)

その人の受け取り方によって間違えそうで、
特に仕事や約束事では気をつけたいですね~。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:36

「馬鹿を言え」 



くだらないことを言うなと言う意味ですが・・・
「言っちゃ駄目じゃんっ!」って突っ込みたくなる。


「うそつき」

うそをつくなよっ!って言う意味ですが・・・
うそをついている人を肯定しているみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「馬鹿を言え」

あはは~!大笑い!
そうですね!言っちゃダメですよね~(ーー゛)
素直な子供ならさらにバカしそう。。 

>「うそつき」

ああ!なるほど!
そう言われると肯定しているように聞こえますね!
日本語って難しいですね~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:32

♯23です。



もう一個ありました。

国会などの答弁で・・
「慎重に検討して、迅速に対応します」

どっちやねん!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!
ちゃんとやりますよ!!というアピールだけですよね(ーー゛)

このセリフ自体が軽々しく使われていて、
どっちやねん!?ってツッコミたいです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:28

こんにちは^^



「巨大小惑星」ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!またまた上手いですね~!

巨・大・小・・どれにしようかなぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:21

「ドッチボール」と発音するアナウンサー。



正しくは「ドッヂボール」なんですけどね。

どっちなんだか、はっきりせいや、てなもんです。

アナウンサーなら、特に正しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正しくは「ドッヂボール」なんですけどね。

そうなんですか~!
私もドッチボールって言っていたような・・(ーー゛)

これが本当のどっち?なんですね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:17

1)「午前12時」 2)「午後12時」



夜中なのか正午なのかわかりにくいのに、意固地にも上のような表記をする時計が多くあります。

どうやら 1)は夜中、 2)は正午を 指すらしいのですが、

1)「午前0時」  2)「午後0時」

としてほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さまも時間のことを言っていましたね。
どうして統一されないのでしょうか。

一回聞いただけ、見ただけでは、「うん?何時?」と
考えてしまってピンとこないですね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

師匠のプロフ意味不明で面白かったです~!(^^)!

そういうモノに私は・・・
なりたくない(大笑い~)

お礼日時:2013/11/12 21:15

甘辛煮。

子供にも食べられるだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!食べ物でもありましたね~。
甘辛~く、煮たもの美味しいですよね(^^)

そういえば・・「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
もありましたね~。はっきりして~って感じ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!