アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子アナのハンサム化が顕著になりつつあるように思えるのですが。それとも私の錯覚でしょうか。

昔も今も男子アナは別段ハンサムが多いわけでない。
昔も今も男子アナはハンサムぞろいだった。
最近になって、ハンサムな人を意図的に採用するようになってきている。
単にここ最近、若い男性の顔のレベルが全般的に上がっているに過ぎない。

等など、感じることを教えて下さい。

A 回答 (5件)

>最近になって、ハンサムな人を意図的に採用するようになってきている。



だと思います。ハンサムアナだと、視聴率が上がるためだと思うんですが…。その分、ニュースの読みが上手いアナウンサーというのは減っていると思います。つい聞いてしまうような男子アナって少ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、男女問わず、顔の良し悪しが視聴率に影響するということなんですね (^_^;

お礼日時:2003/08/16 02:19

こんばんわ。



>男子アナのハンサム化が顕著になりつつあるように思えるのですが。それとも私の錯覚でしょうか。

そういう事でしたら、むしろ女子アナの方が顕著だと思いますね。タレントさんでも活躍できそうですし・・・。
男性の場合は何を基準に採用されているのかわかりませんがハンサムというより能力、人物重視、イメージとしては爽やか系が多いように思います。

余談ですがハンサムなアナウンサーと言えばテレビ朝日の角澤アナが思い浮かびます。才能もあるし先が楽しみなアナウンサーです。素敵です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子アナの美人化orアイドル化は相当以前から感じていました。
が、男子アナに関してはここ数年くらいから感じるようになりました。

お礼日時:2003/08/16 02:16

 ごく個人的な意見ですが。


 純粋に最近の男性のファッションセンスが向上したためではないでしょうか。また、昔の世代に比べ、男性は身長が高くなっているわけですから、スタイルの良い人の割合も高まってきているのだと思います。
 ただ、私自身は女性アナウンサーも男性アナウンサーも、ごく一握りの人を除けば普通だと思います。もっと美形の人達は沢山いるわけですから。ですので、昔のアナウンサーと比較した場合、という条件付きですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 02:15

そうですかねえ~ハンサム多いような感じはしませんね。

すいません(^^;)でも出ている男性アナウンサーだいたいの年齢と自分の年齢が近くなればなるほど、いいなーと思ったりかっこよく見えたりするんじゃないですかね。小さい子にはおじさんにみえても自分にとっては恋愛対象にも入るみたいな(^^)逆なんですけど、私は最近女性アナウンサーが美人ばっかりな気がします!とくにめざましテレビ!男性でゆうと若手のお笑い芸人はカッコいい人が多いような気がします。ライブなんて黄色い声とフラッシュばっかとびかってますもん。
参考にならなくてすいません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子アナの美人化orアイドル化は相当以前から感じていました。

お礼日時:2003/08/16 02:14

最近になって、ハンサムな人を意図的に採用するようになってきている。

と思います。

特にテレビ関係者ではないので、あくまで私の思いということで。
ただ、男アナ全般的に顔のレベルが上がってきているかと言うとそうでもないように思います。というのは1人くらいはハンサムな男アナがいて、それ以外の2人くらいはそうでもないような人というパターンが多いと思う。

ホントになんとなくですが、男前(美人)は3日で飽きると言うので、それ以外にも庶民的な顔の持ち主がいた方がいいのでは?と推測します。

ホントに憶測で書いているので、その点ご理解お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!