プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の女子アナは本来の目的を逸脱している連中が多いようです。

そこで、皆さんに敢えて聞いてみようと思います。

キー局、地方局何処でも構いません。フリーでもいいです。

勿論、回答者様の年代や性別、自薦他薦は問いません。

あなたが「大嫌い!」と思える女子アナを理由付きで教えて下さい。

何人でも挙げ連ねて結構です。

沢山のご回答、お待ち申し上げております。

A 回答 (8件)

本来の目的を逸脱している=ニュース読み失格女が2人。


ニュース読み基本の平板読みができない、小宮悦子と豊田順子。
小宮はニュースをラジオドラマのごとき抑揚をつける。ニュースなんだから、感情移入チックはやめろよなー。豊田がそれをまねている。両者ともかってに音調のはり上げ下げを恣意にやる。で、文末が下げ抑揚で音量も下げる。うんざりする!

ニュースも制作管理者がいる。小宮・豊田というようりも制作者が問題かもね。テレ朝はサヨク大好き・日本国大嫌いだから、まーでどうでもいいが、小宮をまねる日テレ・豊田のドラマ読みが際だつ。日テレ土日のニュース制作者とデキてるのか、それとも日テレ土日ニュース制作者はテレ朝の回し者かもな

付録:小宮悦子がフリーになってからNHK大河ドラマの番組終了後に史実解説を読むというのが以前あったが、ヘタもいいとこ。朗読ができないヤツ。ニュースをラジオドラマふうに読むという芸はつまらない。
この点は深夜便のオバサンはうまかったですよ。じっさいのラジオドラマの経験豊富でしたからね。
    • good
    • 2

男子や女子は男児や女児とは違うよ。



男子:男の子、男性  女子:女の子、女性



陸上で「女子200メートル」といっても別に子供が走るわけじゃない。
    • good
    • 0

「女子アナ」という職業は存在しません。



普通、アナウンサーは大人が勤めるものでしょう。

そもそも、いい年した成人女性が「女子アナ」なんて
子供のアナウンサー=頼りない、半人前呼ばわり
されて恥ずかしくないのか。
今の日本人女性は、他人からガキ扱いされて何とも思わないのか。

本来なら、アナウンサーは力仕事でもないのに男女を
区別すること自体が差別。
そのため、男女ともにただの「アナウンサー」で良いのです。
    • good
    • 0

フジTVの高島彩さんです。



理由は#4さんと似ていますが彼女の発声の仕方が生理的に受け付けません。
とても人工的なものに感じるのです。昔風に言うと「ぶりっ子」ですね。
あえてキツイ言い方をすれば「私って可愛い声してるでしょ?」
って言っているように感じてしまってどうにも我慢ならないのです。
彼女が進行役じゃなければ観たい番組(平成教育学院とか)がどれだけあることか。
似たような理由でTBSの小倉弘子アナもダメですね。
アレはアナウンスじゃなくて芝居・演技の類です。

でも本当に悪いのは彼女達じゃないんですよ。
そういう「顔の良さありきで採用されて大した才能もないのに努力もしないでいる人間」
を採用したTV局の人事が悪い。人を見る目がない人間がやってるからいけないんです。
何かの番組で自分の好みで選んだとか言ってるお偉いさんもいたし。
特にフジと日テレはその傾向が顕著ですね。この2つは特にひどい。
まだテレ朝は人柄のいい女子アナが多いので救われてるけど。
    • good
    • 0

大嫌いというほどでもないですが、フジの中野美奈子さんです。


理由は彼女の声質が私の耳には生理的に合わないです。

テレビ自体、娯楽としてはもう時代遅れなりつつありますね。
視聴率を稼げなくなった民放がNHK追従の路線にシフトしてるのをみて、時代は変わったなぁと思います。民放もNHKオンデマンドみたいなのを早く導入すれば良いのに、と思います。あ、コンテンツが・・・
    • good
    • 0

NHKラジオ深夜便担当のひとり


 
 宇×川×江さん

女子アナというより「かなり昔・女子アナ」ですが。

人柄はいいのでしょう。好きですよ。でもアナウンサーとしてはもう隠居されたほうがよろしいのではないかと。

「~でございます」の多用も耳についてしまします。
    • good
    • 0

名前知りませんけど、フジの「レッドカーペット」とか「ヘキサゴン」の司会してる人。


ヘキサゴンでの司会ぶりがキライです。
おバカタレントさんたちのおバカ回答に、かなり小馬鹿にしたように
「正解は○○○でした~」というので、
女子アナのくせに、アンタは何様かっ!!!と思います。
    • good
    • 0

やっぱりTぶいSの青木ゆうこりんかな。


年に300回ぐらいHしてるとかしてないとか

基本的にはフジの女子アナは皆好きですね。テレ東も相内と大橋は好きです。
他はあんまり知らないです。(日テレ、テレ朝、NHK)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!