アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチャピンは芸歴40年の5歳なんだそうです。
そんな思わず「どっち?」と言いたくなる言葉を教えてください。

例・妖怪人間べム

#添え付け画像のように、あなたのオリジナルの文章でも構いません。

「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の質問画像

A 回答 (28件中1~10件)

一年生になったら


一年生になったら
ともだちひゃくにんできるかな~
ひゃくにんでたべたいな~

(自分と)ともだち99人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日違う質問にて、この矛盾を教えて頂いたばかりなんです!!
それまで全く気付かずに歌っていました(^_^;)

その回答者さまが言うには「座敷わらし」がいるんじゃないかとの事(笑)

♪一年生になったら ちゃんと足し算できるかな~♪って
歌った方がいいですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 15:42

こんばんは



~いいよ

です

やっていいよ?
やらなくていいよ?
どっち?だよぉー

もういいよ?
もういらないよ、でしょぉー(>_<)
どっちだよぉー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
私もつい、そう言っていますね。。(^_^;)

自分が言われた時は‘どっちだよぉー’って思うクセに
そう言ってしまうのはダメですよね~(ーー゛)

はい。。反省しま~す(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 15:47

「健康の為なら死んでも良い」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!なるほど!!
「~のためなら死んでも良い」。。そう言う人がいますね~。
死んだらダメじゃん!!(笑)天国で健康になるのか~(・・?

そんな軽々しく死んでもいいなんて言うのが間違いですね(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 15:57

TV


 同じ日の同じ局のTV放送で、通行人にインタビュー

片方が就職活動の学生
〃  OL

として回答
 どっやねん?
「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
これはヤラセなんですか~(^_^;)
それとも2つの顔を持った人に偶然遭遇??(・・?

・・・・どっやねん?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:03

売春婦の


 「自分を性欲のはけ口にするな」
という意見
「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(-_-;)なんとも。。

コンビニの店員が「お会計を自分に頼むな」とか
お客様相談センターの人が「私に相談するな」と
言っているようなものですね(^_^;)

引きつり笑いしか出てきません。。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:12

こんばんは。


30代の自称ハタチです。

※右向け左。

※男の娘。

※結構です。

※開店休業。

※「押すなよ!」

※小さな大熊猫。

※ちょびリッチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
いったいいつから自称ハタチになったのですか~(笑)
言うだけならタダよね~(ーー゛)
・・・でもそのネタ頂きます!(^^)!

>右向け左。
顔は右で、体は左??(・・?

>男の娘。
>開店休業。
ああ~!上手いですね~!

>小さな大熊猫。
ジャイアントパンダの赤ちゃんかな?

>ちょびリッチ。
あはは~!
回転ずしで100円以外も食べるとちょびリッチかな~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:30

脱原発を叫びながら


 節電に文句いう人
「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!
これに気付かない人多いですよね~(ーー゛)
文句や愚痴が多い人は、
自分の都合のことだけしか考えてないですからね。

反面教師にしたいですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:36

矛盾した言葉というより、分かりにくい言葉です。



「番組〇〇は、土曜日深夜0時30分からの放送です」

NHKのアナウンサーが、(例えば金曜日に)、こう言ったときは、「日曜日午前0時30分」の意味です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!そうなんですか~。
私はNHKを見ないので、全く知りませんでした。
どちらかに統一することはできないのでしょうかね?

録画するときにどっち?って言ってしまいそうです(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:40

こんばんは。



「結構です。」
断っているのか断っていないのか。
いるのかいらないのか。

どっちなのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
他の方の回答の‘いいよ’と同じで
どちらの意味でも伝わりますよね。。

YESなのかNOなのかもう一度言い直すことになるので、
初めから違う言葉を使えばいいのですが、私も使ってしまいます(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 18:33

「のんある気分」という商品がありますが「ノンアルコール気分」の略だとしたら、実際はアルコール飲料なのかな?と混乱します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!私はその商品は知らないのですが、
ノンアルコールの‘気分’なのですから、
アルコールかも??と疑問に思ってしまいますね(^_^;)

最近問題になっている表示偽装ですが、微妙な表現って多いですよね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!