プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。


小さい時、どんなお話が好きでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま
    いろいろな(お話)をあげていただきありがとうございます。

    小学生の低学年の頃、
    洋画「森は生きている」をみました。
    後年、ロシアの民話と知りましたが、今でも大好きで、
    大人になってもずっと心に残っている(お話)です。

      補足日時:2016/11/02 23:56
  • mak-nakさん
    ごめんなさい。
    変換ミスです。
    (お腹)です。m(__)m

      補足日時:2016/11/03 08:48
  • 皆さま
    回答を寄せていただき有難うございました。

    ベストアンサーを決めさせていただきます。

    また、別の(質問)欄を覗いて見て下さいね。

      補足日時:2016/11/06 12:18

A 回答 (12件中1~10件)

私も、不思議の国のアリスや、ピーター・ラビット。


いずれも、大人になってから、舞台となった、イギリスのウィンダミアと、オックスフォードに行って、ゆかりのスポット巡りをした時は、感慨もひとしおでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人になってから、訪ねられた!素敵ですね。

お礼日時:2016/11/02 22:14

車、電車、国鉄蒸気機関車、オートバイ、船、飛行機、時計、機械、東京勝鬨橋のような開閉橋。

それらが今の趣味に繋がっているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか?
小さい頃から乗り物好きだったんですね。

孫は、車、電車を経て、現在はウルトラマンと恐竜に夢中です。

セブンとタロウ位しか知らないのでとても太刀打ちできません。

将来は?

お礼日時:2016/11/03 12:02

No9です。



合ってます(笑)
    • good
    • 0

シンデレラ♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女の子の大好きなお話の一つですよね。

お礼日時:2016/11/03 08:42

◯ピーターパン


◯くまのプーさん
◯アオムシ◯◯ 思うだせず(T . T)
◯アナと雪の…… ちょっと違う???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あおむし?
もしかして(はらぺこあおむし)ではないですか?
ちいさい子どもに絶大な人気のベストセラーですが?食べても食べても御中がペコペコのあおむしで、最後に蝶になるという(違っていたら、ごめんなさい。)

アナと雪の女王はごく最近の作品かな(笑)
私も大好きですけどね。

有り難うございました。

お礼日時:2016/11/03 08:05

お話とのことなので、映画は外してました〜、


森は生きている、何となくですが、みた記憶があります。

映画だと
狼王ロボ、クリスマスツリー
オズの魔法使いとか。
父が洋画好きだったので、訳もわからずついていってました。洋画は色々観ています。
猿の惑星、ゴッドファーザー、パピヨン、地球最後の日
子供なのにねぇ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ挙げていただき、有り難うございます。

中には、子ども向きとは思えない作品もあるようですが、お父さまの趣味だったのでしょうね。
楽しい記憶ですね。

お礼日時:2016/11/03 00:47

不思議な鍵ばあさん



私はおばあちゃん子だったので、おばあちゃんを重ねて読んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんある中の一冊をあげて下さり、有り難うございました。

お礼日時:2016/11/02 22:33

小さいももちゃん、ぐりとぐら、怪人二十面相、ウルトラマンなどです。


昔話もよく寝る前に聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ちいさいももちゃん」
おかあさんとももちゃんの会話が大好きでした。

お礼日時:2016/11/02 22:26

かいけつゾロリ・アンパンマン・クマのプーさん・名探偵コナンなどいっぱい見ていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も全部大好きでした。

お礼日時:2016/11/02 21:52

不思議の国のアリス(笑)もう46歳だけど(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実写番の映画や舞台など今でも人気のあるお話ですね。

お礼日時:2016/11/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!