プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◆皆様は、徳光 和夫を好きですか?嫌いですか?また、どう思われますか?


私は、個人的に、徳光 和夫は嫌いです。正直、大が付くぐらい嫌いです。

その理由として、特に、ジャイアンツ、長島 茂雄のことになると、客観的に見ても、必要以上に感情移入をして涙を流す…あれは、見ている側からすると、「何でそこまで…?」と思わずにはいられません。


昨年の長島 茂雄と松井 秀喜の国民栄誉賞授与式の際も、各場面ごとに泣いていましたよね。


時に、徳光 和夫のそのような場面を見ているだけで、気分を害さずにいられないときがあります。

皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (12件中1~10件)

私は大大大大大大大大大大大大嫌いです。



テレビでみたらチャンネル変えます。

いつから「泣く」のが売りになったのか知りませんが、

お涙頂戴番組には柴田理恵とセットで出てますよね。

ジジイの(とババアの)涙なんて見ても不愉快なだけです。

おそらくですが、プライベートで一般人が握手求めてきたら冷たくされそう。


私は巨人も長嶋も大嫌いなので徳光も嫌いなのかも知れません。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:13

 TVは、観ないので、よく分かりませんが、


「堅物」といった印象でしょうか。

 泣いてる、とのことですが、“そうするように「指示されている」”のではないでしょうか?

 アナウンサーを、やっているのであれば、まだ、役員でも何でもない、ですね。

ましてや、日本テレビ(読売グループ)ですから、ある人物(元オーナー)の言うことは「絶対」でしょうし。

 

 ようするに、質問者様は、「サラリーマンが、大が付くくらい“嫌い”」ということです!

  まぁ、会社員というのは、最も“夢が無い職業”ですし。(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:12

テレ日で見聞きするアナウンサーとしては好きになれません。


長嶋や巨人べったりなのは言うに及ばず、「~であります」という語尾をはじめ、語り口が馴染めないからです。

でも、現実に近くにいたらとても感じのいいおじさんなのでしょう。
好きになるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:10

アナウンサーとしては、下手くそなので好きではありません。



独特の徳光節の不自然さは、不快感が残ります。



自分が泣いて、他人を感動させるアナウンサーは、二流です。

泣かずに、見ている者を感動させるアナウンサーであってほしいと思います。


生き残るための技を身につけたことは、評価できますが…


人柄については、わかりませんので、なんとも言えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:09

長嶋茂雄氏とギャンブルをこよなく愛し、とかく涙を流したがる御方ですね。



テレビでしたか週刊誌のweb記事でしたか覚えていませんが、結構気が短い様ですから好きにはなれませんね。
昨今その気の短さが表にも出てくる様にもなった様にも見えますし。
良い人ぶっているマスクも古びて綻びが出て来たのでしょう。
そろそろ隠居して公から消え、余生を過ごした方が良いと思いますよ。(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:08

別に…



本当にミスター命なら「死なば諸共」ですね

少なくともスーツの裏地はジャビット君なんでしょうねぇ?

※國定先生は「虎」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:06

徳光さんは、ウルトラクイズの頃から見ていますが、割と好きですね



あの方はアナウンサーと言う職業柄、司会力にも優れており
数々の芸能人の披露宴の司会を任されています
それは、人として慕われていると言う証拠では無いでしょうか?

徳光さんの、長嶋監督に対する長嶋愛は、人から見れば引く物かもしれませんが
私は逆にそれほどにまで、慕う人物を見つけた事の方が重要だと思います
昔、朝の番組で江川と討論した際、江川に釘を刺す意味で
長嶋専用電話を置いてあったのは、懐かしい思い出です

人の好みは十人十色ですので、貴方が嫌いな人物を好きだと言う方も居ますし
その逆もしかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:05

すみません。


私、わりと好きです。ここまで暴言を吐いてまだ芸能界に生きていられる
ゴキブリ並の生命力に感動を覚えます。親父さんのコネとはいえ、立教から
日テレに入社する運の強さもすごいと思う。
プロレス中継という脇道のスポーツ番組を担当しバラエティや24時間TVなど
看板番組の司会までのぼりつめた人ですから。あの人がデストロイヤーに
四の字固めをかけられて痛がっていた姿は、子供心に「TV局の社員はここまで
やらないといけないのか」という思いとともに記憶に残っています。
大橋巨泉がやめたあとの人気番組「クイズダービー」をつぶさないで引き継いで目立たず終わらせた
のは、スターじゃない自分の役どころと力量をわきまえた立居振舞だったと思います。
B型の私から見たら、自分と同種の人格だと思います。直情傾向、躁鬱気質
思い立ったら考えずに行動に写し失敗も多々あり。
徳光さんが長嶋さんの中に天才を見て自分を投影し、天才でないながらも自由奔放に
生きてみせたように、徳光さんの破天荒さをみて私も自分が安心する部分もあります。
おそらく自分は6割の人に煙たがられている。しかし確実にファンである理解者は
いる。自分のキャラクターを100%むき出しにしなければ飽きられるフリー
アナウンサーという世界で、あのオッサンよく生き残っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


ゴキブリ並みの生命力…受けました!!(笑)


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:03

ああいう人がいてもいいんじゃないですか。



私も根はアンチGですが、徳光さんのジャイアンツ愛には「ジャイアンツが好きで好きでしょうがない」という、なんというかそこに「愛」があるのは確かですのでね。「ジャイアンツ愛」なんてことを堂々といって許されるのは原監督と徳光さんくらいな気がします。テリー伊藤さんは、「ジャイアンツが勝てばいい」みたいなところがあるからちょっと嫌ですけどね。
ジャイアンツが強いチームだから判官びいきの日本人は違和感を感じるけど、これがもし広島カープや横浜ベイスターズだったりすればみんな温かい目で見ちゃうわけでしょ・笑?贔屓の引き倒しになるのは、「愛は人を盲目にさせる」ということで・笑。

号泣キャラは、昔はそういうのを売りにする人ではなかったですよね。
昔、桂小金治さんという人がいましてね。「泣きの小金治」といってとにかくすぐ泣くのが芸だったみたいな人で、ワイドショーのコメンテーターもしていたのですが、子供が死んだニュースが流れると「孫を思い出してねえ」とかいってすぐ泣いちゃって・笑。
なんていうのかな、賑やかしとしてそういう人も必要なんですよ。外国ではお葬式になると「泣き女」ってのが呼ばれる民族なんてのがあるんですよ。泣き女さんはお葬式で泣くのが仕事なんですね。ギャラをもらって泣く・笑。悲しみの盛り上げ役なんです。
考えてみれば、お葬式でも結婚式でも誰一人泣いてないとなんだか無味乾燥じゃないですか。
高校野球でも、最近は9回ツーアウトから凡打したら一塁にヘッドスライディングしなきゃいけないみたいなお約束がありますよね。それでアウトになって悔しくて泣くなんていうと私らは「いやー、青春だねえ」なんて思うわけですが、冷静に考えれば「6点差で負けてるところで最後にヘッドスライディングしても遅いだろう」とも思うわけじゃない?
テレビを見るというのは娯楽のひとつなわけですから、そういう賑やかしがあったほうが楽しいわけですよ。そういう「泣き役」をやっているってことですね。芸能人としての売り(芸)のひとつだと思います。
昔「ビートたけしの元気が出るテレビ」って番組があって、そこで松方弘樹さんが何かというとすぐ泣いちゃう「泣き役」でしたけど、あれはあれで面白かったものな。出川の哲ちゃんや松岡修造さんや松木安太郎さんのように針を振り切ったウザさというのはそれはそれでひとつの芸風になると思いますよ。

ちなみに私、その泣き役をぜひあの号泣議員にやっていただきたかったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


最後のオチに大ウケしました!!(笑)


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 14:00

うちの別荘の近所にお住まいなので、たまにお会いしますが、感じはいい人ですよ。

私はテレビ見ないし、特に好き嫌いはありませんが、
まあ、ただ濃いキャラだから好みは別れるのは判る気はします。
涙もろさがウリですが、日本はお涙頂戴がウケる国民性だから、テレビ的にはニーズがあるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!