アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、大勢の人が茶髪にしています。
民放のアナウンサーまでが、茶髪になってきました。
(さすがにNHKでは、まだ見かけませんが)

女性アナは、お洒落さが必要な職業だからか、さほど気にならないのですが
男性アナが茶髪だったとき、不快感に近い違和感を感じます。
なぜ感じるのか、うまく説明出来ないのですが。。。

皆さんは、茶髪の男性アナウンサーについて、どのように感じておられるでしょうか。
気にならない、というご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「不快に感じる」に1票。



私的感覚での話しになりますが、私は茶髪自体が好きではありません。(男女関係なく)
古い考えかも知れませんが日本人の基本は黒髪ですからね。
※体質や血筋なのどで色素が薄い方もいますが、そのような方は例外です。持って生まれた自然な髪色のままが良い言う意味です。
学生であるのならまだしも社会人としてのモラルに欠けている様な気がしてならないですね。
アパレル業界、芸能界など一部の職種では許される部分が大きいと思うのですが
アナウンサーはいくら芸能界に近い職業であると考えたとしても
ごく普通の会社員なのだから・・・と思ってしまいます。
茶髪をお洒落だと思っている方は大勢いらっしゃると思いますが
個人的には自然体な髪を清潔にしている人の方が好感が持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のご意見により、違和感の謎が解けました。
男性アナウンサーは、タレントではなく公的な立場だという見方が私には強く
なのに「茶髪」だから、おかしいと思ったんですね。
(ナチュラルブラウンなら解るのですが、本当に茶髪ですから)

不幸な事件やニュースが、読むほうが茶髪であることにより
どこか軟派な響きを伴ってしまう事も関係あるかも知れません。
考えすぎかも知れませんが。。。
茶髪で清潔感を感じる方は、あまりいませんね。
ツヤツヤしてても、人工的なカツラのようで。

日本人なら黒髪!!
といいつつ、実は私も少し染めておりますが^^;

お礼日時:2006/11/22 14:06

そういう風にして小さいところからじわじわと時代の風紀って変わっていくのかなぁっておもいます。


私自身は別に違和感はありませんが、このままでいいのかなぁとは思いますよ。
エロかっこいいが流行ったりして子供までもエロかっこいいダンスを踊ったりしますよね?あれも問題になりましたけど、表題と論点は何も変わらないと思います。極端な例なんでしょうね。
子供までもが携帯を持ったり…。
将来、自分の子供が世の中を背負う時代になったら、そのとき日本はどういう姿をしているんでしょうね…。不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時代とともに、風刺は変わりますが、俗に言う「日本人らしさ」は無くなってきました。
茶髪は、もう流行ではなく、お洒落として定着していますね。
エロ格好いいは、コウダさん人気によるものなので、一時的なものであり、定着しない事を願っています。
小さい女の子に、変なダンスを躍らせることで喜ぶのは、少し性癖の変わった男性と、そのコの親だけなんですけどねぇ。

お礼日時:2006/11/22 13:58

20代後半女です。


茶髪男性アナウンサー、別に違和感ありません。
茶髪の弁護士もいることですし…ね(笑)。

あまりチャラチャラしているように見えるなら問題ですが、今のところは派手すぎる人もいないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
茶髪の弁護士、いますねぇ。。。(笑)
ほとんどタレント化しているので、あまり気になりません。
回答者様は、男性アナの茶髪は気にならないのですね。
時代に付いていけない私(笑)

お礼日時:2006/11/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!